« スキャナにゃん | メイン | 居間育ち、居間暮らし »

2009年09月29日

笑門福来

「まんまるくなっちゃったぁ〜!」
ナノの兄妹猫、もんの飼い主さんにねここねの話をしたら
興味があるようで、私の粘土細工道具一式をお貸ししました。
その、ねここねを持ってきてくれました。
家族に見せたら、まん丸いと大笑いされたそうです。んで、
愛嬌のある可愛いねここねで、左がもんなんだそうです。
「作品は作った本人に似てくるらしいよ」と
お話ししたら、手を打って大笑いしていました。いえ、
作った飼い主さんはスタイルが良く綺麗な方なんですけど
心がまん丸く大きな方なんでしょう。

いつもしないことに少しチャレンジしただけで、
家族と会話が生まれ笑みがこぼれる。それを人に話していく度に
また、笑顔が広がっていく。笑門福来 。
幸せって、こういうことをいうんでしょうか、ねぇ。
私もそろそろ、ねここねを再始動しようかなぁ?

投稿者 ikemi : 2009年09月29日 05:54

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/685
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

笑ってる、笑ってる♪
まんまる笑顔のイイ猫さんだこと!

んー、ウチは家族が増えて夫婦の会話が減った・・・ような気がする。
夫と話なんかしてるヒマなんかないのだーっ!

投稿者 びー母 : 2009年09月29日 13:59

かわゆいですねえ、飼い主さんの愛情がた~っぷ~り感じられるネココネさんですねえ。^^v
写真と違って、デフォルメしほうだい・・・
こりゃ、楽しいでしょうねえ。^^

投稿者 黒顔羊 : 2009年09月29日 22:21

●びー母さま
笑っていて愛嬌があるでしょう(^_^)
え゛?会話が減ったの?
ふつう、猫が増えると、自分が居ない間の猫の様子とか
聞いたり話したりで、会話は増えるもんだよ〜(笑)

●黒顔羊さま
かわいいでしょう(^_^)
この方、犬も一緒に飼われていますから、どことなく
犬っぽくもなっています(笑)
一番下の娘さんと、あれこれ話し合って作ったそうです。
家族の会話も弾んだことでしょう、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年09月30日 04:57

かわいいですねぇ!
作品は その人を表すといいます
いけみさんのおっしゃる通り こころがまんまるなのでしょうねぇ!
すばらしい~~!

自分も そろそろ 作れるかしらん?
う~ん まだ ちょいこころの修行不足か?
もうちょい落ち着いたら 作るもんねぇ~!(^^)

投稿者 K◎ : 2009年09月30日 21:01

ほんとだ~ もんちゃん 笑ってますよね~!
きっと可愛がられて暮らしてるんだな~って思わせてくれる
お顔ですね♪
かわいい かわいい とってもかわいい!
とお伝え下さい(^_^)

投稿者 cat@@ : 2009年10月01日 00:18

●katsumaruさま
わたしは大笑いしちゃったけれど、かわいいでしょ(^_^)
まぁ、みなさんより失礼な人間なので、ね(笑)
今の自分を移し取るにはいいかも、ね。
きっと、ナイスバディなねここねになるはず?です(^_^)

●cat@@さま
もんはとても大切にされています。
室内犬が居るお宅だったので、ご心配されていましたけれど
うちの犬と猫達が仲良くしているのも見ていましたし
大丈夫だと勇気づけておきました。今はわんこと仲良く
しているそうです。
ご本人に、かわいいと評判だったと伝えておきますね。
どうもありがとう(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年10月01日 03:00

ねここねらーお誘いいただき感謝感激~!
ありがとうございます。
ほんと、丸くてかわいい~\(◎円◎)/←これ、ビミョー
こんな心が常に角張ってるワタクシメが
笑門福来のお役に立てたとしたら嬉しいです

投稿者 りささん : 2009年10月01日 21:34

●りささま
ねここね布教?啓蒙?活動に勤しんでおります(笑)
何かを作るって、結果だけではなくて
その過程も楽しいですよねぇ。
きっと、大笑いしながら作られたんだと思います(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年10月02日 06:12

布教、啓蒙、プロパガンダ、どれも大歓迎~\(^o^)/
書き忘れましたが、是非ともアップさせてくださーい!
ニャーチストネーム&タイトルも宜しく哀愁です♪
いけみさんの次回作も期待しとりまっせ~

投稿者 りささん : 2009年10月03日 16:15

●りささま
ねここね軍団の仲間入りは大歓迎だと思います。
ご本人にHNなど聞いておきます。
掲示板の方に近々伺うようにします、ね。
よろしくお願いします(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年10月04日 04:02

コメントしてください




保存しますか?