« マミちゃん | メイン | えらいね »

2005年06月26日

へたれ作戦

■ぐれさん/ひゅう■

せっかくの日曜日、雑用をしていたら夕方6時をまわってしまった。
公園に着いた頃には、もう薄暗くなっていた。

白猫チロルとか三毛のさんごとかは分かるけれど、暗さで黒猫さん達の
区別が付かない。手を伸ばして逃げずに抱き寄せられたら馴染みのこだ。
あとは顔を近づけて確認した、ゴンちゃん、くまさん、ちぃ‥。

この日は晩飯をおごるということで、カミさんも付き合ってくれた。
カミさんは前回来たとき仲良くなったロシアンブルーの毛色をした
グレーのトラ猫、ぐれさんを探していた。ぐれさんは綺麗で大人しい猫。
すぐに貰われていくだろうと思っていたけれど、まだここにいる。
首の当たりを撫でていたら、ぺちゃんこに伏せてゴロゴロ‥、かわいい。
トイくんとほとんど同じ反応で、ゴロゴロの音色までそっくりだ。

そのあと、暗くなってしまった公園で、猫達の性格をひとしきり説明した。
私よりカミさんに懐く方が、うちの子になる近道だから、
できるだけカミさんを公園に誘うようにしている、作戦。でも、
カミさんもそのくらいのことはお見通しなんだけど‥、ね。
どうなりますやら‥、にゃ?

投稿者 ikemi : 2005年06月26日 03:37

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/593
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

誰にでも 運命の出逢いって あるもんなんですよねぇ
だから そのうち 奥様にも きらり ぴ~んと 輝く
出逢いが あるかもしれません
気付けば 奥様の方が 公園に 通っていたりして!(笑)

投稿者 K◎ : 2005年07月02日 00:22

そうそう、運命的出逢いってあるんですよね〜

でもね、うちの場合カミさんが首を縦に振らないと
運命的にならない宿命なのです‥(^_^;
これだけ好き勝手に犬猫を家の中に入れていれば
当然のことなんですけど、ね(汗)

投稿者 いけみ : 2005年07月02日 04:50

コメントしてください




保存しますか?