« 元日の公園 | メイン | 大樹 »

2005年01月31日

良いことばかり‥

またもや久々の公園、半月ぶりになる。
良いことばかり、ことは進まないようで。
猫達にごはんをあげていたら、猫じいさんに
くうが死んでしまったことを知らされる。
一週間ほど前に、元気がないなと思った翌日には息絶えていたと。
愕然として力が抜けた‥。

お正月には体調の変化など感じられなかった。
冬になってから、他の猫達と離れてひとりで居ることは知っていた。
今考えれば、どこか患っていたのかもしれない。気付くことも
できたのではないかと思うと自分が情けない。いつもながら
猫の子一匹助けられない心の非力さを痛感するしかなかった。

この公園に通うようになる時期と重なって捨てられていたくう。
ここでの思い出を共にする存在だった。

時を同じくして、レフトも行方不明だという。
大人しく性格のよいコで、エサ場から離れたことなど無く、
いつも会えた猫なんだけれど。
今ごろどこで何をしているのか心配は尽きない。

あんなに元気だったくうが逝ってしまうなんて想像もしていなかった。
帰宅後、ロロを抱きしめるけれど、やはり悲しさは埋まらない。
いつも同じ言葉ばかり。くう、ありがとう。
そして、ごめんね。

投稿者 ikemi : 2005年01月31日 01:20

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/571
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ショックです・・・
くうちゃんが逝ってしまっていたなんて・・・
何があったのでしょうね。
思い出深い猫さんだっただけに心が痛んでしまいますよね。

でも、寂しいけれど
いけみさんの思いはくうちゃんにしっかり届いていると思うし、
くうちゃんもいけみさんに負けない位
ありがとうって天国から言っていると思います。

投稿者 なつばら : 2005年01月31日 15:59

ありがとうございます。
一年足らずの猫生だったけれど、幸せだったと
思ってあげたいです。そして、今もずっと幸せにしていると。

愛猫を無くして、HPを閉じてしまう方が
いらっしゃいますが少しその気持ちが分かりました。
猫って不思議な生き物だとつくづく思います。

投稿者 いけみ : 2005年02月02日 04:11

コメントしてください




保存しますか?