« キジトラ白 | メイン | 良いことばかり‥ »

2005年01月02日

元日の公園

天気予報ではよい天気は望めないとの話だったんだけれど、
久々の晴天。風さえ避ければ、日差しのおかげで猫達の毛も
ポカポカとしていた。

年末は忙しく、半月ぶりの公園。
前回、会えなかったくうのコトが心配で、着くなり探したけれど
見つからず。1時間ほどして姿をみせたけれど、逃げてしまった。
猫じいさんに訊ねたら、最近は他の猫とも一緒にいないとのことで
何かあったのかとも思えて心配してしまう。

逃げた方向の植え込み辺り、名前を呼びながら探したら
微かな鳴き声が聞こえてきた。しばらくして、出てきて
こちらを確認したのかスリスリしてくれた。
一ヶ月ぶりの再会。憶えてくれててよかった。

最近、あれほど人懐っこかったロロも、知らない人を見ると
驚いて逃げるほど用心深くなった。兄弟猫であるならば
類似した、当然の成長過程かなとも思う。
誰かに虐められたからかもしれないけれど、
良い方に考えることにした。

その後ずっと私の後を付いて歩いていて、
屈託無い、昔のくうだった(^_^)

投稿者 ikemi : 2005年01月02日 03:47

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/570
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

くうちゃんもすっかり大人になってるんですね。
猫の生活というのは日々変化しているもので
会いに行く方としては、ずっとそこにいて欲しいのだけど
なかなか顔を出してくれなくなっていたり、
警戒心が強くなっていたり
なんとも寂しくなったりするんですよね。
でも元気な顔を見れるだけでホッとしますよね。
くうちゃんって私の中では、いけみさんが猫写真を撮り始めてから
結構初めの頃の猫さん(だと思うのですが?)なので
印象深いといいますか、私もいけみさんの目を借りて
くうちゃんの事、ずっと見ていたいなぁなんて。
寒い冬だけど頑張ってのりきるんだよ、くうちゃん!

投稿者 なつばら : 2005年01月04日 02:21

そうですよねぇ、小さい頃から知っているので、
思い入れもあります。

秋の台風が多かった時期は、ねこさん達大丈夫だったんです。
けど、やっぱりこの寒さ。テリトリーAのコ達はかなり
減ってしまいました。どこかで頑張っていると
思いたいのですけど、なかなか‥。

なんとか、この寒い時期を乗り越えて欲しいな。

投稿者 いけみ : 2005年01月04日 09:40

コメントしてください




保存しますか?