« カレーを食べに?♪ | メイン | わらしべ長者な週末 »

2012年09月11日

あれこれな週末

週末に私用で豊田市に行く機会があり、
予定も早めに切り上げられたので
周辺の気になるところに立ち寄ってみました。うふ♪
ここは「愛知牧場」です。ちょうど、
キバナコスモスが一面に咲き誇っていました。

おねえさんにニンジンをねだる、小さめの馬や。

厩舎の窓から、顔を出すサラブレットなど。

家畜満載のテーマパーク?いやいや、牧場ですね。
残暑厳しい暑さの中、牧場の牛乳から作られた、一押しの
ソフトクリームに舌鼓♪
あっ、写真撮るのを忘れた‥
でへへ。

ほんでもって、

帰りがけの道すがら、「ねこのて」なるカフェ?にも寄って。
中に入ると、猫専門の雑貨屋さんで、喫茶ブースも併設されていた。
看板猫の「営業部長ムーちゃん」もレジ横のカウンターでご挨拶♪
シャムmixの愛くるしい表情に、にゃあを思いだし
写真を撮らせていただいた。
コーヒーを頂きながら
猫を飼っている旨をお話しすると、来月に「My猫写真展」なる
催しをするとのことで、参加を誘われた。
あまりにも親切丁寧な接客なので断り切れず。
申込書まで頂いてきてしまいました。
うちの猫達の写真を3点ほど出品する予定です。
ははは‥

猫を飼っている方は誰でも参加出来るとのこと。
9月末まで受付をしていて、10月から1ヶ月間ほど
開催予定だそうです。お近くの方で猫好きで、飼われている方は
愛猫のお写真を出展されたらいかがでしょうか♡

===

翌日、日曜日は、レオくんの出来上がった写真を持って
再び「カレーハウス ラジャ」へ。
猫ばかり撮って、カレーを撮り忘れていたので
今回は、撮ってきましたよん。
これは「骨付きチキンのルピットカレー」です。
よく煮込まれたチキンと、スパイシーなカレーがうまうま♪
ベースはインドネシアのカレー?なんだそうです。
てか
ママさんとは、猫の話しばかりしていて、カレーの話しは
一切無し‥、ははは。
今度、優しそうなマスターに訊いてみよう♪っと。
ほんとか、にゃ?
詳しい説明は、こちらでサイトででも♪

写真の方は、
ママさんにとても喜んでいただき。目の前で
テーブルに並べ、嬉々として眺めている。
大きな写真は、額縁にセットして、飾っていただけるとのこと!?
お店の壁にノンちゃんとレオくんの、私が撮った
稚拙な写真が貼り付けられていると思います‥たぶん。
嫌がらせにならなきゃ良いけど‥なぁ。
うんうん。

投稿者 ikemi : 2012年09月11日 03:29

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1051
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

一枚目の景色、キレイですー。
愛知牧場、黒顔羊さんもよく撮られていて気になってました。
サラブレット、間近で見てみたいです。

カレー、美味しそうです! スパイスに拘ったルーが食欲を増しそうです。
ご飯に合いそうです。
お店にいけみさんのお写真が飾られるのですねー。 嬉しいですね。:)

投稿者 Can : 2012年09月11日 10:53

早速(^^)
写真渡して「ありがとう」って言ってもらうとうれしいですものね。

愛知牧場って、黒顔羊さんがちょこちょこ撮られてるところでしたよね、たしか。
テーマパークじゃなくて、ホントの牧場だったのか!
そうは思わなかった・・・(笑)

投稿者 daisi : 2012年09月11日 13:06

●canさま
サラブレット用の厩舎は、会員専用で中に入ることは
できませんでした。外から眺めるだけ(^_^;
他に、ウシや羊、山羊、豚などたくさん居ましたよ(^_^)
ルピットカレー、美味しいですよ。
こちらにお越しの際は、是非(^_^)

●daisiさま
ええ、とても喜んでいただきました。でも
来店した著名なジャズミュージシャンの写真と共に
私が撮った猫の写真が飾られていますから
ちょいと、こっぱずかしいです(^_^;

投稿者 いけみ : 2012年09月12日 00:37

ああ、いけみさんとこでシャムさん見ると、にゃあさまを思い出してキュンときちゃいますね。
子馬さんも可愛いです(*^_^*)

投稿者 なつばら : 2012年09月12日 21:47

アクティブな週末を楽しまれたようですね。^^
当方、遅れて発症した時差ボケで呆けまくってました。^^;

で、あちこちでお写真が展示されるんですね。
素晴らしい!!

…にしても、インドネシアのカレーが気になります~。

投稿者 miyabine : 2012年09月12日 22:55

●なつばらさま
はい、シャム系の猫を見るとにゃあを思いだします。
それに、今は青い目の子が居ないので
青い目を見ても思い出します(^_^)

●miyabineさま
展示されているというより、貼り付けられているが
正しいかも(^_^)
そー、ここのカレー美味しいですよ。ほんでもって
ここのマスターもmiyabineさんと同じで
ジャズドラマーだったんだそうです(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年09月13日 02:00

お~、どっかで見たことがある場所だと思ったら、アイボクではないですか。^^
ここは、早春の菜の花、初夏のポピー、盛夏の向日葵、秋のコスモス・・・いつ行っても見ごたえがありますよねえ。
んで・・・ねこのてで写真を出しますか~♪
こりゃ、しばらくは豊田みよし方面に出てくることが多くなりそうですなあ。
一緒に遊ぼうね~。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2012年09月13日 22:43

●黒顔羊さま
ねこのて愛猫写真展の写真を選んでいます(^_^)
愛知牧場のお花畑はいいですね♪
新商品のジェラートを食べ損なったので
今度行ったら食べようと思っています。うふ♪(笑)

投稿者 いけみ : 2012年09月14日 13:15

いけみさん カレーの向こうの3本のスプーンが気になります^^

レオくんって 凛々しいお顔ですね~ 
10kgと聞くだけで トロリンコな気分です♪

いけみさん家の (=^^=)出品写真UPが楽しみで~す^^ 

投稿者 minori : 2012年09月14日 14:05

●minoriさま
奥の器は、カレーにのせる薬味です。
オニオンスライスと生パン粉と、干した小エビが入っています。
お好みで掛けるとうまうま♪っす(^_^)

出品写真を検討ちうです。これから撮っても
時間が掛かるので、過去の写真でぽちぽちと‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2012年09月15日 13:51

コメントしてください




保存しますか?