« あれこれな週末 | メイン | 缶バッチなど♡ »

2012年09月18日

わらしべ長者な週末

猫専門雑貨店「ねこのて」で開催される「My猫写真展」への
出展写真を届けるために、週末にまた、
豊田方面に進出しておりました。
届けた写真は3枚で、はてさてどれでしょう?
お暇な方は10月から展示されていると思いますので
「ねこのて」にて、確認してくださいまし♪
おほほ。

デジ一を新調したときに、おまけでついていた
大伸ばしプリント無料券があったので、ついでに
先日に撮ったムーちゃんをプリントして持って行きました。
とても喜んでいただき、お代を払いたいという店主さんに、
タダ券でプリントしたものなので必要ないです、と
ご説明したにもかかわらず、
帰りがけに
お手紙を添えて、手作り猫ストラップを頂きました。
トイくんとかんちゃんを模したものを選んでくれたようです♡
うふふ、わらしべ長者気分ら〜♪
そー、
小さなプリントも3枚お渡ししたので、私が撮った
看板猫ムーちゃんも、My猫写真展に飾っていただけるそうです!?

んでもって、
黒顔羊さん宅の近くまで来たので、
ちょいと、そこいらのカフェでご挨拶と考えて
電話をしたら、ご自宅に招かれて‥。
もう夕方で、
アポ無し、突然の連絡ってことなのに
上がり込んで、お茶を頂き‥、あげくに
夕飯までご馳走になって、
食後のコーヒーとデザートまで、たらふく喰い倒し‥
ははは。

ちょうど、香港旅行帰りで、
あれこれお土産まで頂き。奥さまの作った
グローブにゃンキー♪まで、かっさらって
帰路につきました。
うふふ♪
って、
厚かましいのにもほどがある!?
ハイ、自覚しておりますとも。
けど、
次はどこのお宅に、ワラを持って伺おうか、にゃ〜?
なんてねっ。
だはは。

投稿者 ikemi : 2012年09月18日 01:08

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1052
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おおぉ、良いですね〜。お土産を頂いたのですね。 :)

どのお写真を展示されるのか、気になります。
全部、いけみさんが撮られたのですか? 凄いですー。

グローブニャンキー、可愛いですよね。 
いけみさんもまた手作りされるのですか? ;)

投稿者 Can : 2012年09月18日 11:49

にゃはは~、にゃらしべ長者なのにゃ♪
先日は遠路はるばるお疲れさまなのでありました。
こちらこそ美味しいお菓子を頂いてしまい、お気遣いさせてしまってすみませんでした。
ねこのてさんでの写真展、10月からですか~、楽しみですね。
それに引っ掛けて、お天気の良い週末に「愛知牧場とねこのて訪問」オフでも考えて見ましょうか、ねえ♪

投稿者 黒顔羊 : 2012年09月18日 14:21

お写真見て きゅんと、なってしまいました!
きゅんきゅん!
近くだった見に行けるのになぁ… ブツブツ!

香港出前一丁! ラッピングトラムがあるほど人気があるんですよネ!
種類も豊富で 見るだけでも楽しいですネ!
あ、食べる方がもっと楽しいけど! アハッ!

投稿者 K◎ : 2012年09月18日 17:38

ふ~む。
そうやって、そうすると、そうなるんですね。
ふむふむ。

…て、
動機が不純だと、
舌切り雀の婆さんみたいになっちゃうし~。^^;

投稿者 miyabine : 2012年09月18日 23:07

この中から3枚が選ばれて展示されるんですね。
楽しみですね(^^)

ストラップいただいて、晩ご飯と香港土産もいただいて。
充実の休日ですね。
家にこもってちゃいけないなぁ(^^;

ところで、2つ目の黒い出前一丁は何味なんですか??

投稿者 daisi : 2012年09月18日 23:34

●Canさま
はい、お土産だらけっす♪
ナノ以外は前にいた猫達で、懐かしい写真ばかりです。
グローブにゃンキーは作りますとも、軍手でね。
にゃはは(笑)

●黒顔羊さま
突然お邪魔したにもかかわらず、遅くまで居座ってしまい
すみませんでした(^_^;
あれこれとお持てなしいただいて感謝しております。
奥さまにもよろしくお伝えくださいませ♪

愛知牧場オフは楽しそうですね。
ジェラートを食べ損なったので、次回は食べようと思います(^_^)

●katsumaruさま
うん、黒顔羊さんにも教えていただいたよ。
出前一丁シリーズは、香港で大人気なんだってね。
路面電車もあのキャラクターがプリントしてあるなんて
すごいなぁ(^_^)

●miyabineさま
はい、あーやってこーやって、居座って
物欲しそうな顔をして、きゃははは〜♪
と、笑っていると
あれやこれやとご馳走を頂いて
お腹が満腹になるです。
うふっ(笑)

●daisiさま
うん、カミさんに言わせると
私の顔は、
世界一物欲しそうな顔をしているらしいです‥(^_^;
黒い出前一丁はね、黒ガーリックオイルベースのスープで
日本では売っていないレアものらしいです。
美味しそうで、いいらぁ。
うふふ♪

投稿者 いけみ : 2012年09月19日 00:52

コメントしてください




保存しますか?