« 贈り物♪ | メイン | 顔見知り »

2012年08月06日

ベースにゃんプ♪

新しいベースアンプが届きましたぁ♪
20年ほど前に、購入したアンプも
トイくんがいるとき、そー 6〜7年前でしょうか
スピーカーパネルにスプレーをしてくれまして
スプレーした形に錆びが浮いてきています。
音は出ているものの、いつ壊れてもおかしくないし。
思い切って新調しました。
昔と比べると、安くなりましたねぇ。ほんでもって、
120Wの高出力タイプで、小さな筐体なわりには
どでかい音が出ます。うふ♪
で、
移動用のキャスターを装着すべく、工場に置いていたら
届いたその場から、ナノやメイが乗ったり降りたり、
なので、もはや猫の毛ダラケです‥
とほほ。

おまけに
金属製ではあるものの、またもやスピーカーパネルに
猫パンチ、猫パンチ。
「爪でガリガリすると楽しいなの〜♪ にゃはは♪」
お〜、
こりは新品なんだぞぉ〜!
ヤメレ〜っ!いや、
やめて〜、お願い〜!
と言っても、お構いなし。
まぁ、
猫達も喜んでくれたし
バカでかい音は出るし
満足満足っ?
だはっ。

投稿者 ikemi : 2012年08月06日 22:08

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1045
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

上のお写真のナノさん、カワイイなぁ(^^)

来た早々、結構毛だらけ?(笑)
網々を爪でガリガリするのは楽しそうです。
あ、猫の気持ちを考えると、ってことですヨ!

投稿者 daisi : 2012年08月07日 00:51

●daisiさま
うん、もはや中古(T_T)
取説も読み込んでいないから、機能をまだ
理解もしてないのにね(^_^;

投稿者 いけみ : 2012年08月07日 02:08

ナノちゃん、ご満悦の図^^

ネコパンチの洗礼受けて、
ベースアンプも家族の一員ですね(笑)

で、ベースアンプは音楽聞くの?
ギター弾くの?

投稿者 きゃっとにっぷ : 2012年08月08日 08:37

なぜにアンプなのですか?
またいけみさんの未知の部分を発見ですわ。 ;)

ナノちゃん、お気に入りなのかしら?笑
猫パンチに、爪研ぎに、仕舞にはスプレーと来たら・・・汗
スプレーする子はいないのですね、今は。 
それは大変だもの。。。汗

投稿者 Can : 2012年08月08日 11:45

●きゃっとにっぷさま
エレキベースを弾くためにアンプを買いました。
うん、家では練習しないんだけどね(笑)
ベースアンプは練習場に持っていって、
置きっぱなしになるんですけど、
持っていく前からもう、コテコテの
中古になってしまいました(^_^)

●Canさま
ベースを弾くので買いました(^_^)
今は玄関先に置いてあるのですけど
メイもナノものぼって遊んでいるので
毛ダラケ、傷だらけ?です(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年08月08日 21:46

お~、ベーアンですな~♪
私が学生の頃は、我がバンドではAmpegの真空管入りベーアンが活躍しておりました。
重くて運ぶのに難儀しましたが、いかにもズージャって感じのええ音がしましたよ。
音を出すとさすがに猫さんたちは寄ってこないのかな?
意外に平気でその上で寝ていたりして・・・んなこたあないか。^^;;

投稿者 黒顔羊 : 2012年08月10日 20:06

●黒顔羊さま
Ampegの真空管っすかぁ。いいですねぇ♪
ライブ当日とか、PAを頼んであるのに、予算の関係上
ベースアンプを持ってこれる?なんてことがよくあって(^_^;
トランジスタの軽い、小さい、移動しても壊れない。
けど、バカでかい音が出る。そんなベーアンが重宝するのです(笑)
このローランド、アンプエミュレーター機能が付いていて
AmpegのB-15とかSVT+810E、Fender Bassman100や
acoustic360等など、往年のベースアンプが疑似体感できます。
なかなかいいです、このローランド(^_^)
今まで、バカでかい音が出るだけで、アルミコーンの安物HARTKE
を使っておりましたけど(笑)

投稿者 いけみ : 2012年08月11日 00:17

コメントしてください




保存しますか?