« キターッ! | メイン | ベースにゃんプ♪ »

2012年07月25日

贈り物♪

ちょびや茶太郎ばかりをかまっていたら、
ゴロちゃんが
ご機嫌を損ねたのか、気を遣っているのか
工場の出入りが少なくなってきたし
工場に来ても、何気に距離を開けて佇んでいる。
夜は外に出たまま帰ってこない。
はい、
ちょいとマズいと思いましてね。
ゴロちゃんに首輪をプレゼントしました。
何気に飼い猫っぽくも見えるでしょう?
最初は、
鈴の音が気になるのか、首回りがきついのか
後ろ足で掻き掻きしてました。
ほんでも、直ぐに馴れて、まんざらでもない模様。
チャリチャリ音を立てて工場にやってきます。
ほんでもって、以前より
工場にいるようになりました。
よかった、よかった。

投稿者 ikemi : 2012年07月25日 02:12

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1044
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ゴロちゃん、良かったですね。
猫ってよく分かってますものね、色々。
見ているんですよねー。

ゴロちゃんってもとは茶太郎ちゃん達のようだったのですね。
お家の中にいるのは、ナノちゃんとマボちゃんだけなのですね?

投稿者 Can : 2012年07月25日 13:12

お~♪それはよかったです^^
嬉しかったんでしょうねぇ
かまって貰えたのが^^
似合ってますよ~ヽ(´▽`)/

投稿者 きゃっとにっぷ : 2012年07月25日 17:56

すごいなあ、気持ちが通じとるんですね。
鬱陶しいような、嬉しいような…だったのかな?
面白いですねえ。^^

投稿者 miyabine : 2012年07月25日 18:27

かまって欲しいんですね、ゴロちゃんも。
なんとなく疎外感を感じてたのかなぁ。。。

>何気に飼い猫っぽくも見えるでしょう?
ということは、一応、ノラってことなんですか?

ところで、家庭内ノラの小さいのはお元気??(^^)

投稿者 daisi : 2012年07月25日 21:05

そっか~、新入りが増えたので、ゴロちゃんも疎外感を感じていたのか~。^^
弟や妹ができたお兄さんのようですなあ。
理屈ではわかっていても、ついついいじけた行動をとってしまう・・・
猫さんも人間臭いですねえ。
首輪をすると、どっからみても飼猫・・・うむ、ちょっとまだ無理か。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2012年07月25日 21:55

●Canさま
ゴロちゃんはご機嫌です(^_^)
ほんとは、家で飼いたいのですけどねぇ。
病気がなければ自由にさせることもできるんですけど。

●きゃっとにっぷさま
ねー、猫に気を遣わせちゃいかんと
思ったです(^_^; ゴロちゃんは元気に
外で遊んでいます(^_^)

●miyabineさま
はい、鬱陶しいような‥です(笑)
猫の脳みその作りは人間に近く、
感情表現もよく似ています(^_^)

●daisiさま
いえいえ、ゴロちゃんはうちの飼い猫です。
外中自由で、リードに繋げるコトもないので
今まで首輪をしていなかったのです。
外で自由だと、いろんな所に入り込んだり
潜り込んだり。木々の枝とか、出っ張りに
首輪が引っかかって、動けなくなることもあるし
場所によっては、そのまま命を落とすことも。
外に出す猫は首輪をしないのが基本なんです。
今回の首輪は、猫が必要以上引っ張ると
外れる首輪になっています(^_^)

●黒顔羊さま
昔いた、アメショのトイくんなんかは
温厚な性格だったので、新顔猫とふつーに
一緒に、くつろいでいましたけど。
ごろちゃんは仲の良い猫はいないんです。
人間にはとてもなつっこいんですけど、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年07月26日 21:51

首輪、はずれるやつですかー
うちの前にいた黒猫こうすけは
はずれるタイプの首輪付けてあげたら
即日無くなりました(;´Д`)
どこに引っかけてきた事やら。。。

投稿者 きゃっとにっぷ : 2012年07月29日 21:20

そうそう。
すでにご存知かもしれませんが、明日の夜から3夜連続で
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12n9820120806
というのがあります。

投稿者 daisi : 2012年08月05日 20:02

●キャットニップさま
あー、ゴロちゃんも引っかけて無くしてきました(T_T)
新しいのを新調してあけないと‥(笑)

●daisiさま
おー、さんきゅー♪
知ってはいたけれど、放送日は忘れていました。
録画予約もバッチリっす。
まいどありがとー(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年08月06日 21:34

コメントしてください




保存しますか?