« ベースにゃんプ♪ | メイン | 訳あって‥ »

2012年08月11日

顔見知り

茶太郎とちょびは顔見知りだったようで‥。
一緒に来ることは無かったのですけど、時間差で
近い時間に訪れることもありました。

ちょびは、ゴロちゃんとか、ナノやメイを工場の網戸越しに
見ただけで、驚いて逃げてしまうほどの臆病な、人見知り‥いや
猫見知り猫なんです。ゴロちゃんなら分かるけれど、あまり
敵意を露わにしないナノやメイにも過敏な反応をしてしまうほど。
なので
茶太郎はオスだし、一緒に食事を摂らせてはいけないと
気を遣っておりました。けれど
取り越し苦労でした。
ははは。

ちょびの食べている器に、茶太郎が近づこうとすれば
「シャー!」と声をあげて威嚇しました。
茶太郎もその鳴き声を聞き、後ずさり。

本来の縄張りは、違うところにあるはずで。
そちらでは、同じテリトリー内に住む
共存した猫仲間なんでしょう。

投稿者 ikemi : 2012年08月11日 02:33

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1046
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

へ~、面白いです~♪
見るからにコワモテな茶太郎くん、はかなげなちょびちゃんの威嚇に勝てませんか。^^
猫には猫の事情が色々あるんでしょうねえ、きっと。
ちょびちゃん、もはや工場の中に入ってますねえ。
うち猫になるまであともう一息・・・がんばってねえ~♪

投稿者 黒顔羊 : 2012年08月11日 21:23

●黒顔羊さま
体重差二倍近くある茶太郎も気圧されていました(笑)
昔からの顔なじみかもしれません。
けれど、ちょびははまだ二歳にならないし‥(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年08月12日 02:15

なるほど〜。
さすがいけみさん、しっかり観察してますね!

それにしてもやっぱり可愛いちょびちゃんなり。
茶太郎くんは、若い頃のボスそっくり!

投稿者 なつばら : 2012年08月12日 23:22

力関係は、メイ≧ナノ>ゴロちゃん>ちょび>茶太郎ってなるのかしら?

上のお写真の茶太郎の切なそうな顔がなんとも(^^)
単に食べてる途中なんですけど、目がちょっと寂しそうです。

投稿者 daisi : 2012年08月13日 00:43

茶太郎君、いけみさんの所では遠慮しているのかしら?

ちょびちゃんはついに入って食べるようになってますね。
慣れって凄い?! :)

投稿者 Can : 2012年08月13日 15:54

こんばんは

うちはヘボなんで、よその猫は全然ダメですね~
あと、覚羅も、美咲ちゃんしか可愛がらないしww

投稿者 覚羅@残念紳士 : 2012年08月13日 23:36

外での力関係がここでもあるのでしょうかねぇ

ところで、いけみさん、ベーシストだったんですね!
ますます親近感(笑)

ライブに招待してください^^

投稿者 きゃっとにっぷ : 2012年08月14日 13:36

茶太郎君、お元気そうで何より。^^
けがももう治ったですかね。
ちょびちゃんも、ちいと体が大きくなったような。^^
気のせいですかね。

投稿者 miyabine : 2012年08月14日 20:01

◎みなさまへ
遅レスすみません。盆の間‥飲み歩いておりました。
でへへ(^_^;

●なつばらさま
茶太郎とちょびは、まだまだノラでごはんを食べている最中でも
物音には反応して警戒しています。
なかなか安心して食べるコトはできないようです。

●daisiさま
うん、だいたいそんな感じ(^_^)
集団って感覚がないから、個々に対して強弱って
別れているです。蛇ナメクジ蛙の三竦みってのもあるし(笑)

●覚羅さま
猫も人間と同じで相性ってのがあって、
他の猫と相容れない猫も、仲良くなれる少ない個体はいます。
美咲ちゃんにも仲の良い友達猫が現れるとイイですね(^_^)

●きゃっとにっぷさま
いえいえお聞かせできるほどのベーシストではありません。
けれど、天才ですから何でもできるのです‥?
だはは(笑)

●miyabineさま
これですね、標準ズームのワイド側28mmで撮っていますから
パースがとても利いています。相変わらずちょびは小さいです。
体重差ならば半分くらいです(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年08月19日 16:39

コメントしてください




保存しますか?