« ソックモンキー♪ | メイン | フレンチブルの居るイタリアンレストラン »

2012年05月31日

縦撮りオフ会





薔薇と言ったら、縦構図でしょう〜!?
なんて意識しなくとも、
恐るべき縦構図のオンパレード!

うん、
ちょいと言い訳しちゃうと
現地に着いた時点で集中力も事欠き
ほとんど手癖で、惰性で
撮っていました。
けど、
考えなくても、感性だけで
これだけ撮り切るなんて。
やっぱり天才かも〜、ワシ〜!
にゃははー。
みなさん‥
ここが突っ込みどころですよ。
褒めると
付け上がって、のっかかって
シャブリ尽くしますよん。
だはっ♪

日曜日に「花フェスタ記念公園」に
行ってきました。季節の薔薇が
園内いっぱいに咲き誇る公園です。
「ターシャの庭」とか「アンネのバラ」とか
見所ポイントはたくさんあった、バラ撮りオフ会でした。
途中で迷子になって、半泣き状態で探しまくったり
個人的に思いでいっぱいなオフ会でした。
ご一緒頂いたみなさま
愉しいひとときをありがとうございました♪

んで、
なんだこりゃ??‥

ハイ!
「ソックモンキー」ならぬ「ソックにゃンキー」です♡
もう、めちゃウマ!
笑っていた赤子も泣き出すという代物。
男の縫い物は、大胆なんですわぁ〜。
と、
オフ会でのランチ&ソックにゃンキー編に続く‥、のか?
にゃはは。

投稿者 ikemi : 2012年05月31日 23:07

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1024
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

お~、縦構図写真のオンパレード、かっちょええ~♪
ええお天気だったのがわかる素敵な発色なんであります。
私も無意識で撮ると縦構図が増殖します・・・^^;
変化をつける意味で、最近はあえて横構図で撮るように心がけております。^^
ついに・・・出たねえ、ソックニャンキー♪
かわええ~、これ、すんごくかわええ~。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2012年05月31日 23:31

ソックニャンキー、縫い目が良い味出してますね。
全体像が見たいです^^

バラの写真は、上から4番目一番右が気に入りました。
こんな構図、思いつかないです。スゴイ。

日曜日は連れてってくださってありがとうございました。

投稿者 sacchon-happy : 2012年05月31日 23:47

苦手とか言っといてパッチリかっちょ良く撮っちゃうんですからねぇ、いけみさんったら〜。ずる〜い(笑)
ソックにゃんキー!全容が見えませんがっ(^x^)

投稿者 なつばら : 2012年06月01日 00:52

どのお写真も素敵ですねー(^_-)
薔薇もいいですが、人写真も切り取り方がいい感じ♪

ソックニャンキー、とってもキュートです。^^

縦構図多くなるのってよ~くわかります(^-^)
この所近場のバラ園を徘徊していたので、
縦写真増産月間でした(笑)

投稿者 lavie : 2012年06月01日 09:28

奇麗な写真ですね〜。 色がはっきりしていて、奇麗です。
楽しい角度からの写真も良いですね。 
縦構図になりやすいですよね。 横でうまくはまればそれも素敵ですけど、
縦になりやすいかも、、です。

ソックニャンキー、可愛いですね。
いけみさんがご自分で作られたのですか?? すごーーい!!
私も頑張ってもう一体、作ってみようかな。。 ;)


投稿者 Can : 2012年06月01日 10:00

ウン! ワシは 天才だと思いますよ!
その調子で 天才街道まっしぐら!(^^)b

「ソックにゃンキー」
これ イイっすよ! 断然 アタクシ好み!( ̄ー ̄)v

投稿者 K◎ : 2012年06月01日 22:55

●黒顔羊さま
写真の整理より、ソックにゃンキーを作っておりました(笑)
作り出したら楽しかったのですけど、最後の顔に差し掛かったところで
集中力が切れて‥。こんなもんです(^_^)

●さっちょんさま
縫い目が良いでしょ?もー、木綿糸しかないし
ダメじゃん!って笑いながら縫っていました、よ。
最後まで、猫になるかドキドキでした(^_^)

●なつばらさま
うん、やっぱ‥いや当然の如く天才かも〜♪(泣笑)
ソックにゃンキー、面白いでしょ。
靴下だけで作れるです(^_^)

●lavieさま
現地に着くまで、asty女史の花撮り講座が
車内で催されていました。
「薔薇は開ききったらダメなの〜!」って(笑)
そっかー、そういうものかぁー、と目から鱗(^_^)
もう
一生分の薔薇を撮ったので、悔いはないです?
にゃはは(笑)

●Canさま
私には珍しく、カラー設定を「風景」で撮りました。
色ノリはPENTAXには敵いませんから、いつもは
ナチュラルなんですけど、ね(^_^)
Canさんも、ソックにゃンキー作って下さいませ。
ライトブラウンの靴下なら、カンちゃんが作れますよん♪

●katsumaruさま
やっぱ天才だよね、ワシ〜♪
天才街道かぁ‥、独りぼっちだなぁ。
うにゃ(笑)

投稿者 いけみ : 2012年06月02日 01:47

出遅れた~。
いっぱいアップしたのに、ソックニャンキーが全部持ってってますね~。
よーできてます。かわいい!
バラ写真は、さっちょんさんと同じのが好きです。
それから、おぢさん二人はもうくたびれ果ててましたね~。^^;
あとは…、
どーしても緑のスニーカーを撮りたかったんですね。^^

投稿者 miyabine : 2012年06月02日 09:45

●miyabineさま
はい、どーしても、おろしたてのおニューの
緑のスニーカーが撮りたくて、撮りたくて♪?
なはは(笑)

確か気温は27℃と、さほどあがらなかったのですけど
お日様の下は疲れましたねぇ。
途中何度も、タバコを吸いに喫煙ポイントで
避難していました(笑)

投稿者 いけみ : 2012年06月02日 14:35

なぜ縦位置が多いのか?
これは自分でも分からない永遠の問題です(笑)
だから黒顔羊さんと同じく、最近は意識して横で構えるようにしております。

ところで、左上の食べかけのは何です??

投稿者 daisi : 2012年06月02日 19:55

●daisiさま
ねー。縦が多い。
どーしても切り取りたくなるから、縦になっちゃうんだろうか(笑)
真四角だと意識しなくて良いから、気持ち的に楽だなぁ(^_^)

食べかけは、黒顔羊さんの奥さまが作って下さった
お手製パンです。途中のおやつで頂きました(^_^)
ほんのり甘くてうまうまでしたよ♪

投稿者 いけみ : 2012年06月03日 13:33

コメントしてください




保存しますか?