« きたっ | メイン | 真四角戦線復帰なぅ♪ »

2011年03月06日

うちのお父さん

白戸家のお父さんみたいな犬が3年前まで一緒に
住んでいました。iPhoneネタではちろとの記憶が蘇り、
猫達とのアーカイブスインデックスなんぞを作ってみました、よ。

トイくんと外を見るお父さん
メイとシンクロするお父さん
眉毛を付けたお父さん
メイに翻弄されるお父さん
かんちゃんとラブラブなお父さん
猫劇場とお父さん
かんちゃんが突き刺さるお父さん
寝床を横取りされるお父さん

今居る猫達の中で、はちろのことを知っているのはメイだけです。
猫達にとって良いお父さんだったのかなぁ。
少なくとも、大切な家族だったことには間違いないでしょう。
ほんとに、いい犬でした。

投稿者 ikemi : 2011年03月06日 08:42

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/876
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

「うちのお父さん」 :)

お写真を拝見しても、いけみさん家のお父さん(はちろさん)は、
よいお父さんだったのが分かります。
メイちゃんと仲良しだったのですね。 

投稿者 Can : 2011年03月06日 10:25

眉毛を付けられても怒らず。
腰に顔をめり込まされても怒らず。
ましてや寝床を横取りされても怒らず。
温和な顔した良いお父さんですね。

投稿者 daisi : 2011年03月06日 12:18

●Canさま
子猫を拾うと、血液検査ができるまで居間で隔離します。
その間は私たちの他は、はちろしか接触できなくなり
自然と仲良くなるんですね(笑)
かつて居た、ロロもミミもそうでした(^_^)

●daisiさま
うん、かなり温厚な犬でした(笑)
子猫に限らず、成猫で自分からやって来た
にゃあ、トイくん、かんちゃんなど
はちろが居るにもかかわらず、そのまま居着きましたからねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年03月06日 16:58

三年にもなるんですね・・・犬のいない3年なんて、私には想像つかない。

投稿者 びー母 : 2011年03月07日 20:45

●びー母さま
そうだねぇ、びー母さんはダメだろうねぇ(^_^)
だって、この三年で3頭に増えちゃってるもん。
うちもね、実家にわたし名義の犬が居るんだ。
ランていう雑種だけど(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年03月07日 22:32

うん、確かにそっくりです、お父さん犬。^^
いけみさんのブログでハチロ君を見るたびに、「どっかでみたことあるよな~」と思ってたのは、彼だったんですね~♪

投稿者 黒顔羊 : 2011年03月11日 00:43

●黒顔羊さま
はちろも、お父さんと同じでドジキャラでした(笑)
それでも、猫達のご飯を盗み食いしたり
美味しいことも多かったと思います(^_^)
猫達も取られても平気な顔してたし(笑)

投稿者 いけみ : 2011年03月11日 03:29

コメントしてください




保存しますか?