« 盛り嬢にゃん | メイン | 女子的焦点距離 »

2011年02月02日

帯電にゃん

車でもそうですけれど、黒は汚れが目立ちます。
黒猫もしかり。冬なんぞは、静電気もバチバチ
アップな写真を撮った日にゃ〜、そりゃ埃まみれ。
かわいい顔も台無しです。
コロコロなんぞを使って埃を取り除いてから
撮影すればいいのだけれど、そんなことをした途端に
ご機嫌を悪くしてどこかに逃げてしまうでしょう、ねぇ。

メイも春になれば、五才。
知らぬ間にそんな年齢になっていたんだ、なぁ。
まだ子供だと思っていたけど、最長老猫になってしまったし。
拾ってきた時も子猫の時も、昨日のことのようだけれど
着実に歳月は流れているのです、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2011年02月02日 02:36

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/866
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

メイさんは美猫ですね。
フォトジェニックだ。

ヒトでも腕辺りにガムテープ貼ると痛いですから、猫だとコロコロでもかなり痛そう。
動物虐待!って、どこかのエライ人が怒ってきそうな・・・

やっぱり全身毛むくじゃらだから、静電気もたまるんですね。
ここ最近、僕も静電気にバチッてなることがよくあります。毛むくじゃらじゃないんですけどね。
ボリュームを調節しようとアンプを触るとよく来るんです。
古いアンプだから、単にどこかから漏電してるだけなのかもしれませんけど(^^;

投稿者 daisi : 2011年02月02日 02:52

●daisiさま
コロコロ好きな猫もおります、のよ♪
メイは大嫌いだけど(笑)
ほんと、最近の寒さと乾燥具合は酷いよね。
仕事で衣類を扱っているから、もー私もビリビリ(^_^;
古いアンプって、真空管のやつ?
良い音するんだろうねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年02月02日 03:24

黒い猫さんを綺麗に写すのって、本当に難しいですね~^^
やっぱりイルフォードあたりのモノクロフィルム、それもデルタ100とかパンFプラス50あたりでじっくり撮るのが一番なのかもしれません。
メイちゃん、もう最長老猫になりましたか~♪
カンちゃんやにゃあさんがいた頃のイメージが強いせいか、いつまで経っても子供の雰囲気です。
まあ、ナノちゃんにしてももはや子供ではないんでしょうけどね。
いけみ家の猫さんたち、おぼこい雰囲気の子が多いのかな~、可愛がられて育っているからかな~♪

投稿者 黒顔羊 : 2011年02月02日 14:06

こんばんわ。
目がグリーンでキレイですね。
全然、オッケーですよ、誇りがついていたって。;)

投稿者 Can : 2011年02月02日 20:23

●黒顔羊さま
一度、パンFプラス50を使って見たいです(^_^)
ナノも最古参猫になってしまいました。
まだ子供のような落ち着きのなさですけど(笑)
ナノはサカリ前に避妊手術をしたせいか、
いつまで経っても子供で、何をしていても仕草が可愛いです(^_^)

●canさま
猫には埃はいっぱい付いていますね(笑)
白猫とか分かりにくいけれど、暗い色の猫は
よく目立ちます。カンちゃんは中間色で
目立たないからいいですね(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年02月03日 00:42

いけみさんこんばんは~!豊川オフいよいよ開催ですね!
しかしながら日曜日なので、残念だわ。。。ジオラマ写真も心残りだし、いけみさんちの3匹の猫ちゃんたちにも会いたかったワンいやいやニャン。
黒猫は、汚れが目立つんですね。うちのミヤオは、白黒ですが、白い部分が多いせいか、汚れもあまり目立たなく美ニャンですよ~!愛想はないですが。。。(^▽^;)

投稿者 ソラリス : 2011年02月04日 17:52

●ソラリスさま
ども、お会いできないのはとても残念です。
ソラリスさんがいると明るくなりますものねぇ(^_^)
祝日はお店もかき入れ時だし外せませんよね。
次の機会を楽しみにしております。
オフ会が終わって、落ち着いたらお店にでも
食事に伺うようにします、ねぇ(^_^)
ミヤオちゃんは可愛いですね。
愛想のないネコと言えば、最初に飼った、にゃあも
そうでした。でも大好きでした(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年02月05日 01:42

黒ニャンってそうなんですねぇ~
我が家はワンコで白なんでワンコの汚れはあまり気にしてませんが、白い毛がフワフワ目立ちます(笑)

投稿者 INa : 2011年02月05日 21:11

●INaさま
ミルキーちゃんみたいな白いわんこは
梅雨時の散歩とか、大変じゃないですか?
足とか腹とか、ドロ汚れで真っ黒になっちゃう(笑)
うちに居た白い犬は、ネコと一緒に室内飼いだったので
雨の日の散歩後は大変だったなぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年02月05日 21:34

そういえば。。。
前のこうすけ(黒猫)をアップで撮ると
いつも汚かったのは静電気のせいかぁ~
ほんと、ホコリだらけだったよなぁ~

投稿者 キャットニップ : 2011年02月06日 23:59

●キャットニップさま
黒猫は埃が目立ちますよね(笑)
前はブラシで手入れしていましたけど
余計、静電気が‥(^_^;
今は放置してありまふ(笑)

投稿者 いけみ : 2011年02月09日 11:47

コメントしてください




保存しますか?