« ましかくにゃんこ来ました | メイン | 6×7にゃんこ、も来たよ »

2009年09月21日

ひきずりにゃん

ましかくカメラのソフトケースが来ました。
ポーチのようでオサレです。ほんと、
女性にピッタリなカメラです、ねぇ。
んで、

猫にもピッタリ!?
いやいや、

かなりムリがあったにゃ?
ミミはすぐに逃げましたし、おまけにカメラを‥
引きずるのはヤメレ〜。

この格好でスローフォト散歩なんていいと思ったのですけど
肩掛けのストラップはカメラのモノですし、 撮る時に
この大きなケースを何処に?という問題が。
結局しまっておくバックがいるので、ケースなど無しで
カメラバックに直接入れて使うのが正しいし
必要ないかも?と今気づきました、よ。
へへへ。

投稿者 ikemi : 2009年09月21日 04:36

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/680
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

お、奥様とミミちゃんがご登場ですねえ。^^
ミミちゃんにはちーとでかいかな、このカメラ。
私のモスクワ5型にも、笑ってしまうほど立派な皮製のケースが付いてます。
でも、つけて使ったことって、あんまりないなあ。
裸でカメラバッグの中につっこんでますよぉ、ひゃひゃひゃ。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2009年09月21日 12:04

すたこらさっさ☆ドロボーネコ風のミミちゃんです~。
縦長のポーチって、持ち歩くとき納まりがいいんですよね。
美オクサマにぴったり☆です、パチパチ~。

投稿者 びー母 : 2009年09月21日 14:03

にゅふふ~
なにやら面白そうなカメラをゲットされてますねぇ~
興味津々♪
奥様は小柄な方なのでしょうか?
そう言われると、女性向けのケースに見えますね。
カメラケースってLOMO用のしか持ってない上に、
ほとんど使ってないです。
あ・・・ズボラぶりがばれますね、でへ。

ミミちゃん~ それはおいしくないよ~
がんばってごはん食べるんだよ~

投稿者 cat@@ : 2009年09月21日 21:41

●黒顔羊さま
やっぱりっ(^_^;
フィルムとか持ち歩くし、バックが要りますよねぇ。
そしたらこのケース必要ないじゃんって(汗)
レンズフードを注文した時にケースの値段を尋ねたら
とても安くしてくれたので、そのまま注文しちゃいました。
ハイ、一瞬記憶がなかったです。いつもながら(笑)

●びー母さま
はい、自称美人奥さまに手伝っていただきました(笑)
まぁ、私も自称天才フォトグラファーですし、ね。
自称ってけっこう便利かも?(^_^) いや、今は
自称プロサーファーってのが巷を騒がせていますから
やたらに使うと、とても怪しいかも?(笑)

●cat@@さま
これ面白いです。てか、中判カメラって楽しいです(^_^)
私、にゃあの思い出を残すために写真を始めましたから
中判の解像度はかなり気になっておりました。
にゃあが死ぬ前に撮ってやれて良かったですぅ(T.T)
んなっ(笑)
かみさんの身長は158cmです。LOMOとかPENとかお持ちの
cat@@さんですから、この蛇腹カメラをお一ついかがですか?
確か、前に中澤とのツーショット写真を見た感じだと
身長高めですよね。似合いますよぉ、これ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年09月22日 00:52

うんうん。バッグ可愛い!いいなぁ。
リネンや皮のストラップも可愛いのが色々あるので、いつも欲しいなぁと眺めては
たったあれだけのものなのにお値段がお高いので手が出ないのでありますよぉねぇ。
いつか頑張ったご褒美〜とか言って買ってみたいものです。
というか、PENデジとか買ったらオシャレなストラップをつけたくなっちゃうかもーかもーかもー。

ところで奥様・・・だまってモデルさんしてくれてる所がお優しい(笑)

投稿者 なつばら : 2009年09月22日 01:31

●なつばらさま
うん、けっこう普通にやってくれる(笑)
私もリネンのストラップは気になっております。滑り止めも
しっかりしてて馴染むし、使い古した時の風合いもいいなぁ(^_^)
PENデジって、光学ファィンダーが無いんですよ。
んで、それをカミさんに話していたら、女性は
化粧をしているから、液晶ファィンダーで撮る方がいいんですねぇ。
初めて知りました(汗)そういや、私のkissX2の背面の液晶って
鼻の脂でぺとぺとだもん。女性のデジ一愛好者って、鼻の頭の
化粧が落ちてる?のかにゃ(笑)

投稿者 いけみ : 2009年09月22日 01:43

コメントしてください




保存しますか?