« 秋と言えば | メイン | 天高く猫も肥えてね、秋 »

2009年09月16日

ましかくにゃんこ

丸いにゃんこを四角く撮れるカメラがきました〜! ‥うそです。
ポラロイドみたいに正方形の写真も撮れるカメラ/GF670です。
あのハッセルブラッドと同じ規格の写真が撮れるんです、よぉ。
かっちょいいでしょう!ほほほ〜。
ありっ、知らない?興味ないっ?
でへへ。

でしたら、猫達とのツーショットなど‥
かんちゃんはエクササイズまでして、お気に入りのようです
外箱がっ。

んで、ナノは敵と思えば噛みつきますから、蛇腹を噛みつかれたら
一巻の終わり。ドキドキ撮影でした。気にしないでいてくれて
ほんと良かったです。

にゃあはカメラ慣れしています、ね。
匂いも憶えたし、撮影に協力してくれるはずです、ハイ。
んでも、これに使うフィルムを取り込めるスキャナーを
持ってないんだよなぁ。置くスペースも無いし。
なんとかしなきゃ、ねぇ。とりあえず、
「ましかくにゃんこ」始めます、です。

投稿者 ikemi : 2009年09月16日 05:10

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/676
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

うひゃ~、うらやましい、うらやましすぎる~。^^v
いけみさんの思わせぶりな台詞から、多分中判でも買ったのかな~、と思ってました。
でも、モダン蛇腹のGF670とは思いませんでした~。^^
これ、コンパクトで6x7と6x6が撮れる素晴らしいカメラですねえ。
私も6x9、6x6兼用のモスクワ5型を持ってますが、光線漏れはあるし、パララックスは凄いし、1/250までしかないし、色々制約の多いカメラです。
それに比べると、GF670は最新テクノロジーで作られたフォールディングカメラですからねえ、めちゃんこ使いやすいはずです。^^
中判の階調は135と比べると別もんですよ~、「ましかくにゃんこ」、楽しみにしてます~。^^

投稿者 黒顔羊 : 2009年09月16日 16:47

うぉわ!中判カメラ!?すごいですね〜!かっこい〜。
ワクワクでしょうね〜。もう早速撮ったのでしょうか。
よしよし、ナノちゃん蛇腹ひっかいちゃえ〜。お父さん確実に泣くから(笑)

投稿者 なつばら : 2009年09月17日 00:47

●黒顔羊さま
ハイ中判を狙っておりました。 ほんで、
K-7かハッセルに肩を並べられるのはこれくらいしか
思いつきませんでした(^_^) ちょうど、近くのキタムラで
キャンセル品が展示してあったので熟慮に熟慮を重ねて‥、
うそです(汗) 気がついたら、紙袋に入ったカメラをさげて
店を出ていました。カメラを買う時って、よく記憶が無くなるんです。
得意技でもあります?(笑)
ほほほ(^_^;

●なつばらさま
はい、中判デビューです。えっへん(笑)
今日、ポジ・モノクロネガ・カラーネガ、3本撮り終えて
現像に出してきました。来週くらいになるそうです。
でも、スキャナーが無いから、私の天才的な中判デビュー写真を
お見せできないのが残念です?(笑)
ああ、ナノはまだ狙っているようです。ミミも蛇腹に興味があるようで
撮影が済めば、すぐ蓋をして仕舞っております(^_^)
これね、とても軽くて、1kgくらい。女性にもいい感じだと思う。
近くなら貸してあげるのに、ね。欲しくなるよ。
おっさんが持っているり、女性が使っていた方がかっこいいと思う。
畳むとポラロイドみたいだし(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年09月17日 03:51

コメントしてください




保存しますか?