« ましかくにゃんこ | メイン | かんちゃんの夏の思いで »

2009年09月18日

天高く猫も肥えてね、秋

夕方近くになれば秋モードです、ねぇ。
夏場に体重を落としたかんちゃんも食欲が出てきたようで
ここのところ体重を戻しつつあります。

にゃあは食欲変わらず、かんちゃんを抜き4.86kg。
体重No.1になりました。15歳という高齢だし
ダイエットか?いやいや。
食べることしか楽しみがなさそうだし、ねぇ。

ナノは変わらず、3.4kg。5kgくらいにはなると思っていたのですけど
小さいまま止まってしまいました。もんちゃんは6kg近くあるのに、ねぇ。
これから大きくなるんだろうか?いやいや。
小さいままでも可愛いから、ねぇ。

メイも変わらず。痩せたと思っておりましたけど毛が抜けただけでした。
んで、ミミの体重が落ちてきているので少し心配しております。
ほんと、みんなたくさん食べて、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2009年09月18日 03:46

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/677
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そう、昼間まだ暑くても、朝夕は秋なんだよね~。

そっか、にゃあさまがぼんちゃんと同じ、ナノっちがしろ太と同じくらい、なんだなー。
うんうん、ちっちゃい子も可愛くていいよぉ。
メイにゃんは、太るっていうイメージがないですね。羨ましい・・・☆
ミミちゃんは、食べなはれ~、食べなはれ~っ。

投稿者 びー母 : 2009年09月18日 10:30

秋って写真の季節と思いません?
空はすこーんと高いし、風は気持ちいいし、写真日和って感じですよねぇ。
いけみさんのお写真も気持ち良いでございます。

ミミちゃん、ゴハン何が好きかなぁ。かつぶし?かにかま?食欲の秋来てくれないとお父さん困っちゃうよね。

投稿者 なつばら : 2009年09月18日 23:31

お~、ポジですか~。^^
天高く猫肥ゆる秋・・・
にゃあさん、歳の割には凄い食欲だねえ。^^
かんちゃんは、ふっさふさだけど、案外細いのかな?
ナノちゃんはあの小柄なところがチャームポイントだから、あれで良いのだ。^^
メイちゃん、皮膚病になったのかな~。
ミミちゃんはちょいと心配ですねえ・・・

投稿者 黒顔羊 : 2009年09月19日 02:23

●びー母さま
いままで比較的大柄な猫ばかりだったので
ナノとミミは小さいなぁと思います(笑)
小さい猫もかわいいね(^_^)

●なつばらさま
うんうん、今年は涼しくなるのが早いから空がいいよねぇ(^_^)
でも、なつばらさん、あと半月くらいデジ一戻ってこないんでしょ?
冬になっちゃうよ、うそうそ(笑)久々にAriaでも出す?(^_^)
ミミのご飯は十数種類用意してあって、食べるものを与えています。
口がまずいのか、一日で飽きちゃうみたい。
少しでも食べられるように頑張ります(^_^)

●黒顔羊さま
はい、ちょー極彩度のRVP100でございます(^_^)
かんちゃんは意外とガリガリなんですよ(笑)
白猫って、猫同士でも目立ちますから標的になりやすく
体の大きな子が多いんです。それと気性の荒いの(笑)
ナノはけっこう気性が荒いです(^_^)
ミミはカミさんが看ていて、できるだけのことはしています。
ほんとは他の猫達と一緒に工場で遊ばせてやりたいのですけど。

投稿者 いけみ : 2009年09月19日 03:35

いい感じの秋空ですね。雲が吸い込まれていってるみたい。
過ごしやすい時期になったので,猫さん達も元気を取り戻している感じがします。朝夕は結構冷えてきてますけど。
にゃあさま元気ですねぇ。
長老とはいえNo1の体重ですか。頼もしい限りですね(^_^)
ナノちゃんは3.4kgですか。フワフワしている毛の性かもう少し大きく感じていたのですが。
でも女の子だからそれくらいで可愛いかも(^_^)
ウチのチビは体長の割にはうり坊(丸々してる)だし,少し別けてあげたい(>_<)。

投稿者 meg : 2009年09月20日 06:39

ほんとは、こんなエグイ発色でも描写でもないのですけど
リバーサルフィルムってのを使うと、イメージ優先で
こんな感じで写真を撮ることが出来ます(^_^)
ナノは少し体重が減っていて、3kgになっていました。
まぁ、元気です、にゃあ共々(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年09月20日 22:31

コメントしてください




保存しますか?