« また逃げたんです、よ | メイン | ねここね、経過ね♪ »

2008年10月27日

お座り猫

やっとこさ長袖を着ています。
昨日から涼しいというか、寒いほどです、ねぇ。
機械の入れ替えをしていたので、せわしい
週末で、にゃあかトイくんをねここねしようと
考えていましたけど、時間がなくて無理でした。
せめて参考にするトイくんのお座り写真などを、と
引っ張り出してきました。


若々しいトイくんがいっぱい。
すべて初出しの写真ではありませんけど、
ほんと可愛らしいもので、ねぇ。
はりはりしてみます、た。
なはは。

うちに遊びに来たばかりの最初の頃は
5才くらいで、こんなに細かったんです、ね。
半年ほどでまるまるとメタボっていきした。
そう、うちで食べさせすぎたんです、へへへ。
それでも、結果だけで考えると
太りすぎが原因の病で旅立ったのではないのですから
好きなだけ食べさせてやれて良かったのではないか
なんて考えています。

トイくん、今も天国でたくさん食べているかなぁ‥

投稿者 ikemi : 2008年10月27日 02:25

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/454
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

トイ君柄はなかなか複雑で、やりがいありそうですね!
トイこね作品、楽しみにしております~!!
とっころで、花の画像見ても「はあ、キレイでございますね」
…で終わるのが常の情緒豊かなワタクシですが、
これは刺さりました!バッグの空の色がまたいいわ~…
と、画像を自分用に頂いてしまいました(いいですか?)で
「コスモスか」と知りました(笑)

投稿者 りささん : 2008年10月27日 18:16

コスモスの赤い色が良いですね。
いつも思うのですが、掲載されている写真の猫ちゃん達はとても自然な時間の中に生きているような気がします。
トイくんもそんな自然の流れ中で生きたのでしょうね。
あくせくした日常を過ごし時間だけが過ぎていく中で猫との時間をのんびり過ごしているような気分になれる。いけみさん癒しの時をありがとうございます。

投稿者 meg&sum : 2008年10月27日 23:53

●りささま
コスモス、気に入っていただけてなによりです。
これも5年前に撮った写真で、オリジナルは空は青く普通に撮れていますけど
ボラ風に色調補正にして、眠たい画像にしてあります。
実際こんな色の空は見ることは出来ませんけど、
これもアリかなぁ?なんて味わえるのも不思議な感じです(^_^)
アメショの
クラッシックタビー柄って、彩色するのがかなり難しそうですね。
ごちゃごちゃしちゃいそうで、考え込んでいます。
どうしよう‥(^_^;

●megΣさま
褒めていただきありがとうございます。
今はほとんど花の写真は撮らないんです。
花を撮るセンスが無いちゅーか、草花を愛でる心もありませんし、ね(^_^;
猫達は空間的制約もありますけど、ほとんど自由気ままに過ごしています。
田舎なものですら(笑)基本的に室内飼いなんですけど
事情により、トイくんとかんちゃんは自由です、た。それに
アメショの写真は室内が多くて、お外の写真は珍しいですよね、ふつう。
なので自然に見えるのかもしれません、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年10月28日 06:26

色々な表情のトイくん、可愛いなぁ~♪
今にも 何か語りかけてくるようです!
今日のオヤツは なんでしょかねぇ … なんてねぇ!(笑)

投稿者 K◎ : 2008年10月29日 20:29

おすわりトイ君ねここねが出来るのが 楽しみになってきましたよ~!
プレッシャーかけとこっと(笑)

どの表情もきっとすごく愛しいでしょうねぇ。
そうだ、アメショがお外にいる写真にびっくりしたんでした。
はじめていけみさんのブログを訪ねたとき。
トイ君は、自由にさせてくれるいけみさんを選んでやってきたんですね、うん。

投稿者 cat@@ : 2008年10月29日 23:23

●katsumaruさま
トイくんは猫カンを喰っていると思います。ほんと
よく食べる猫でしたよ(笑)んで、
シーバとか高価なフードを嗅ぎつけて、おねだりする
頭の良い猫でした(^_^)

●cat@@さま
アメショの柄って難しそう‥、今何で描こうか
思案中です(^_^;んでも、何度か試してみないことには
分かりませんよね。
トイくんはほんとに自由に暮らしていたと思います。
そう、当初ノミ取り首輪もしていました。アメショで
ノミ取り首輪してるのも珍しいですよねぇ(笑)
そうそう、
きしろさんの記事を参考にストロボのバウンス光で撮ったトイくん達など(^_^)
http://neko.milk.tc/nekomilklog/blog/archives/toy-EF2470_kissD-5816.html
http://neko.milk.tc/nekomilklog/blog/archives/may-EF2470_kissD-5872.html
http://neko.milk.tc/nekomilklog/blog/archives/nyar-EF2470_kissD-5550.html
すべて夜の室内での撮影です。
WBがポイントで4500Kか蛍光灯にセットします。あと、私の場合
マニュアルモードで、絞りF4.0、シャッタースピード1/125、ISO400の固定で
撮っています。室内にあわせて調整するのもミソです。
バウンズ光で撮ると暗い室内での瞳孔の大きさで撮れますから
くりくりお目々のままで、目の上部にキャッチライトが入りますし
可愛く撮れます、にょ。いつもは悪魔チックな表情ばかりのにゃあでさえ
可愛く写るんですから不思議ですよねぇ(笑)

投稿者 いけみ : 2008年10月30日 05:34

コメントしてください




保存しますか?