« 初めてのねここね、なの〜♪ | メイン | お座り猫 »

2008年10月24日

また逃げたんです、よ

深夜、工場の戸を開けて、ミーくんにごはんをあげていたら
メイがミーくんに飛びかかり、追い掛けて
外に出て行ってしまいました。
ほんと油断をしていたのは確かなのです。

かんちゃんと二人でメイを捜しに外に出たら
メイが戻ってきまして、そのまま反対方向へ
すごい勢いで走り去ってしまいました。
深夜の黒猫、見つけられるわけもありません。
戸を開けたままにして、仕事をすることにしました。

一時間が過ぎて、ああ、もうメイには会えないかもなぁ‥、
半ば諦めていたところ、ひょろっと工場に舞い戻ってきました。
興奮気味でカゴの陰に隠れ、毛繕いをしています。
ゆっくりと戸を閉めて、しばらくほっておきました。

メイはいつか自由を選び、うちから出て行ってしまう。
私の手の中では死ねないかもなぁ。予感というか、
覚悟はしてるんです。できれば、
一生うちで過ごして欲しいんですけど、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2008年10月24日 05:02

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/453
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ほっ、メイちゃん、帰って来てくれたんですね。 

>メイはいつか自由を選び、うちから出て行ってしまう。
う~ん、なんとも切ないです。
自由ったって、自由ったって!
お外猫の黒い子を見ますと、交通事故なのか手足を悪くしていることが多いですよね。
私だって、暗がりでぼんちゃんを蹴っ飛ばしてしまったことも数回。
しろ太のことを、蹴ったり踏んだりしてしまったことはないもん。
黒猫さんは、おうちの中で暮らすべきだと思いますっ。
でもねー、メイちゃんが選ぶメイちゃんの人生というのもアリなのかなー。

ところで、ねここね・・・スバラヒ~☆私にゃ、とうていデキマセンわ。

投稿者 ふくねこ : 2008年10月24日 07:26

自宅と仕事場が繋がっていて、時間帯の制限はありますけど
出入り自由なんです。ケージもありませんし
猫達は好きなところにいます。仕事中は忙しいときもありますから
猫達の確認を怠ることもしばしばありまして(^_^;
ほとんど大丈夫なんですけど、うちを出て行きたい!という
強い意志があればいつでも脱走できちゃうんです、ねぇ。
脱走したときの様子を見ていると、外が元来大好きな猫というのが
よく分かります。私の呼びかけより、好奇心のおもむくまま
走り回っています(^_^)
がんじがらめにすれば、外には決して出られないのでしょうけれど
今の猫達との距離感を変えるつもりはありません。
猫達の僅かですけど、その意志も大切にしたいと思っています。
ちょっと、理解してもらえないかもしれませなけど、ねぇ(^_^;

粘土をこねていると楽しいです。
「ねここね」の説明手順通りに作業を進めていくと
形になってきます。粘土とヘラのセットだけだと
600円くらいではないでしょうか。とりあえず
手芸屋さんで揃えておいて、思い立ったときにねここね
するのもいいかもしれません、よ(笑)
途中で断念しそうになったら、旦那さまに頼んでみるのも
いいかも(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年10月25日 03:59

コメントしてください




保存しますか?