« 里親募集 | メイン | 復活しました »

2008年04月17日

お話しをしました

やっとトイくんの病状など、お隣の飼い主さんにご報告しました。
4月になり暖かくなってトイくんも外に出る機会が増えてきて
ふらふら歩きや転倒など、見ただけで様子がおかしいと分かる状態で
いつまでも黙っているわけにもいかず事情も知らなければ驚くであろうと
心苦しく思っていました。

お隣さんもうちにすべてを任せきって申し訳なく思っていたそうで
こちらも大切な猫を取り上げてしまったようで申し訳なく思っていました。
事情をすべて話して、最後までこちらでお世話をしたい旨を伝えたところ
快諾していただきました。ほんと、よかったです。
これで晴れて、ほぼ、トイくんはうちの子になりました。
どのくらいうちの子として過ごせるか分かりませんけど
より一層、大切にしたいと思います。

投稿者 ikemi : 2008年04月17日 04:50

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/404
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

いやもう、十分すぎるくらい(かなり前から)、いけみ宅の飼い猫だと思います。
よかったね、トイくん。

投稿者 おっちゃん2.0 : 2008年04月17日 23:52

トイくんを任せて頂けて良かったです。
これで躊躇うことなくお世話ができます。
できるだけのことをしてあげようと思います(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年04月18日 02:19

トイくんかわいい・・・。
なんだか「ぶぅーっ」とふくれっ面してるみたい。
上目遣いだし。珍しい表情だなぁ。かわい〜〜〜。
いけみさんマジック?(o^-^o)

なんだか不思議な関係。
トイくんの元飼い主さんの事を考えると
猫との付き合い方も人それぞれなのを実感しちゃいます。
トイくん自身がいけみさん一家が大好きなのだなぁともね。
人間と猫もいろんな出会いがあるもんですね。
ただでさえ心配事が多いのですから
気兼ねなくトイくんと過ごせるというのは
ほんとに良かったですよね〜。

投稿者 なつばら : 2008年04月18日 23:47

ほんとに良かったです。
これでコソコソ病院に連れて行かなくても良くなります(笑)
いろんな偶然が重なって我が家に居着くようになったトイくん。
これも縁だと思います(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年04月19日 02:53

一番ホッと、したのはトイくんかもしれませんねぇ!
ホント よかったねぇ! トイくん! (^^)b

投稿者 K◎ : 2008年04月21日 01:11

トイくんもほっとしていてくれていたらいいです(^_^)
ロロが来ても、かんちゃんが来ても、メイが来た時も
そのたび威嚇声を出して怒っていた(笑)
嫌ならいつでも家に帰れたのですけど、
我が家に居続けたわけですから
まんざらでもないかもしれません?、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年04月23日 05:27

いけみさん、こんばんは。
今回初めてトイくんの記事を読んだので、まだよく事情が掴めてなかったりしますが(汗)
すべては縁なのだと思います。
トイくん、いけみさんと出会えて良かったですね(^―^)
うちの青空や草輝も「もうそう長くは生きられないだろう」と獣医に言われながら、青空は3年、草輝は1年半、頑張って生きてました。
トイくんも、頑張ってね!

投稿者 てんこ : 2008年04月23日 20:26

ようこそ、いらっしゃいませ♪
トイくんのこと心配してくださってありがとうございます。
青空ちゃんや草輝ちゃんのように頑張ってくれると嬉しいです。
トイくんのような天真爛漫な猫に出逢えて、わたしの方が
幸せだと思っています(^_^)
それに、
お隣さんとの事情はほとんど書いていないので分かりにくいかも知れません、ねぇ(^_^;
いたって良好なご近所づきあいで、散髪はお隣の美容院に通っています。
今日はお隣の奥さんと娘さんがトイくんの様子を見に来て、お散歩をしてくれました(^_^)
でも、
トイくんがうちにいるのが当然のように、うちの猫のようにブログを書いていますし
猫好きの方からすると理解できない状況だと思います。また、
こんな状況になった経緯など書こうと思います。

投稿者 いけみ : 2008年04月24日 08:00

コメントしてください




保存しますか?