« お話しをしました | メイン | 本日の猫達など »

2008年05月12日

復活しました

モニターが壊れまして、PC共々に予備機と入れ替えをしていました。
かなり古い0Sを使っていたのでOSもついでに‥、ねぇ。んで
新しいOSが今までのとは別物なので、ほとんどパソコン初心者状態で
やりたいことは分かるんだけれど、どのソフトを使うのか分からない‥。なんて
イライラした毎日でした、よぉ。とにかく
ネットのデータはほぼ移行できたので良かったです。って
請求書とか、仕事の方はまだまだで
これから調整していくつもりです。はい。ほんと
Winに乗り換えようかと思ったもん、マジで。
なはは。

猫たちは元気にしています。
トイくんはふらつきが多くなりましたけれど、一日の予定
見張りや散歩などはしっかりこなしています。
にゃあの発作も落ち着いていて、ここのところ咳はしていません。
かんちゃんは毎年恒例の十円ハゲの兆候がちらほら‥。こちらは
すぐに生え替わるので心配はいりません。
メイは相変わらず、飛び回っています。もう
二歳になるのに、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2008年05月12日 02:08

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/405
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

いけみさん こんばんわ!
モニターがいっちゃったんですね。
パソコンの不具合が起きると、昔と違って面倒で面倒で(笑)
よくぞ復活なさいました!

猫さんたち、いつもと同じように過ごしてくれることだけでも、
なんだかありがたいですよね。

投稿者 cat@@ : 2008年05月14日 21:49

一回り小さい液晶になってしまいました‥(^_^;
モニターだけでもいいやつが欲しいなぁ(笑)

猫たちがいつも通りにしてくれるだけで、ほんとありがたいです。
幸せってこういうことなんでしょうね(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年05月15日 02:45

パソコン類の不具合は泣けてきますよねぇ …
ホント お疲れさまでした!

網戸のメイちゃん ラブリーでたまりません!(^0^)v
で、網戸はご無事で?(笑)

投稿者 K◎ : 2008年05月15日 22:42

8年前のPCを今まで使っていました(汗)
予備機も5年前のものです(汗)(汗)
intel Macを見に行ったのですけど、古いOSが使えない‥
仕事関連は古いOS書類のままなので分断されると困るんです。
とほほ。

網戸、今年の夏は保ちそうです。
昨年替えたばかりですから(笑)

投稿者 いけみ : 2008年05月16日 03:31

お疲れ様でした。大変でしたでしょー(苦笑)
旦那はどんどんどんどん先を駆けていっておりますが
私はいまだOS9メインでやっております。
でも最近始まった定期物がOSXでしかダメなので
しょうがなくその仕事だけはXで頑張っております。
この機会に慣れゆくゆくは移行しなきゃなんないのですが
いくらマシンが早くなろうとも慣れ親しんだ環境の方がやっぱり仕事が早い!のであります〜。
いろんな面で日々悪戦苦闘ちう。
なんか私の愚痴になってしまいましたが?(苦笑)
いけみさんも頑張って下さいーーー!(o^-^o)

メイちゃんは初めテレビの中?に見えました。網戸とは・・・(笑)
トイくん達も毎日しっかり頑張ってるね・・・ちょっとしたお話でもホッとさせられますー。

投稿者 なつばら : 2008年05月17日 01:08

メイは毎日網戸越しにお外を見張ってます(笑)

なつばらさんはまだOS9ですか。見られないとか読み込みが遅いサイトとか多いのでは?(笑)
って、私はOS8.6でやってましたから、もっとすごかったです‥。
ネットでもなかなか開けないサイトが増えてきたり、プリンターや記憶装置などの周辺機器で
対応しているものも無くなってしまって、ねぇ(^_^;
今回周辺機器を一揃え買い換えました。あと液晶モニターのいいやつが欲しい、よ〜ん(笑)

投稿者 いけみ : 2008年05月17日 04:16

メイちゃんは、相変わらずスリムですか?
ぼんちゃん、冬毛がすっかり取れて、意外とスリムになりました。
メイちゃんが2歳ってことは、ぼんちゃんも2歳・・・だよね?
もう、アタマが混乱してる~♪ 誰が何歳だったかなんて覚えてられないよ~。
いけみさんはスゴイですっ!

投稿者 ふくねこ : 2008年05月20日 14:42

メイはぽっちゃりしてきました。
わたしはぽっちゃりした猫が好きなので全然平気です。
もっと、太って欲しいくらい(笑)

そろそろ、ぼんちゃんも二年になるんですね。はやいものです。
まだ、うへっほほ、と鳴いているのかな?(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年05月21日 06:19

コメントしてください




保存しますか?