« 今さらながら | メイン | ブタ鼻レンズ »

2008年03月16日

はちろ天使

高橋理佐さんからはちろ天使をいただいた。
紀州犬らしいかわいい顔立ちをしていて、温厚で
いつもぼーっとしていたはちろにそっくり。
どうもありがとうございましたぁ〜!

はちろとの散歩で、白い犬を飼っていたことがあるという人によく声を掛けられた。
別れ際にいつも「目がちっちゃいねぇ。耳がちっちゃいねぇ‥」と
はちろを撫でてくれていた。
ほんと目と耳がちっちゃな犬だったなぁ‥
なはは。

にゃあの慢性疾患のことやトイくんの体調の崩れから、その対応に追われて
はちろのことを思い返す時間も少なかったと思う。
子犬の頃はどんな人にも尻尾を振って甘えていくほど、なつっこい犬で
番犬になるのか心配したことや血尿で半年ほど病院通いをしていて
とても不味い療法食ばかり食べさせられていたことなどなど‥
思い返すときりがないんだけれど。写真の整理も途中で
落ち着いたら、少しまとめてやりたいと考えている。

はちろをうちに迎えられて、一緒に生活できて幸せだった。
ほんとにありがとう。また、いつかきっと逢えるから。
もうしばらくロロと待っていてね。

投稿者 ikemi : 2008年03月16日 02:58

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/397
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

はちろ天使 かわいい~♪
高橋さんの作品は ふんわりと、やさしい感じがいいですねぇ!
それと はちろくんのお写真 …
これまた とてもいい表情をしていること!
彼の素直さとやさしさが出てますねぇ!

投稿者 K◎ : 2008年03月17日 16:05

ご無沙汰でした~!
はちろ君かわいいですねぇ。
なんともおっとりしたお顔ですね。
にゃあちゃんやトイ君、いけみさんも大変ですね。。。
してあげられる事がある幸せ、を考えて私も毎日頑張ってます。
いけみさんも、体に気をつけてくださいね。

投稿者 cat@@ : 2008年03月17日 17:55

とてもかわいらしい天使です。良い供養になったと思います(^_^)
はちろは猫にだけは優しい犬でしたから、それが一番の
取り柄だったかも?しれません(笑)

cat@@さん、ありがとうございます(^_^)
にゃあは元気にしていてくれています。トイくんは
症状変わらず、低空飛行ですけれど頑張ってくれています。
cat@@さんも落ち着いたときは少しでも気分転換してくださいねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年03月18日 08:19

はちろさんの写真を見ちゃうと、涙が出てきてコメントまでこぎ着けなかったよー。いけみさん・・・罪なおかた(笑)
私も、はちろさんを撫でたかったな。

投稿者 ふくねこ : 2008年03月20日 09:28

きっとね、はちろもふくねこさんによく懐いたでしょう。
くりちゃんみたいに天真爛漫な性格じゃないし
それほど個性的な犬ではありませんでしたけど
大人しくて、私に怒られると尻尾を丸めてカミさんの陰に隠れたりと
変な知恵も備えた犬でした。まぁ、なんか人間ぽくって一緒に住むと楽しい犬で。
ふくねこさんにも気に入っていただけたと思います(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年03月21日 03:46

コメントしてください




保存しますか?