« 怒って、ます | メイン | はちろ天使 »

2008年03月15日

今さらながら

カツラのCMに出ている元アイドル演歌歌手が、ぢつは私
ほにゃららだったんです、とカミングアウトしたり
日本国中を騒がした事件で、二十数年ぶりにどこかのお国で
また逮捕されたり。今さらながら、のお話しが続く昨今。
私もそんなお話しをひとつ‥


このブログで使っているフイルム写真の8割くらいはNATURAで
今さらながら良いカメラだと思う。私のは3年ほど使っていて
NATURA BLACK F1.9という露出補整の出来るタイプ。当時
値段も2万円台でそれほど高くなく、いつもバックに入れて
携帯できるカメラにちょうど良いと購入しました。


逆光のハイキーな写真も


日陰でローキーな写真も


室内の少し暗めの窓際の写真も


蛍光灯下での写真も


晴天での紺碧の青空の写真も


雲天での写真も


周辺が減光しているロモちっくな写真も

カッチリも撮れるし、のほほ〜んな撮り方もできて
何げに味わいある写真になる自由自在のマルチカメラ。
猫を撮るのに重宝しています。ズームが無いので
多少の慣れも必要なんだけど、ね。残念なことに
もう生産終了で売っていないんです、よぅ。
後継機種があって、ズーム付きのclassicaってのが販売を継続しています。
ズーム付けろ〜!っていう要望が多かったんでしょう、ねぇ。
こちらも、そこそこ良く写るカメラです。けど、
やっぱり描写力は断然初代の方がいいんです、ねー!
にゃははー。
と、
しばらく写真を撮っていなかったのですけど、はちろの件あたりから
よく撮るようになって‥ねぇ。
今さら‥というカミさんの冷ややかな視線を気にしつつも
今さらながら頑張って、フイルムに残している日々なのです。
のほほ。

投稿者 ikemi : 2008年03月15日 04:47

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/396
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ふぉとふぉとがたくさん~♪ お得だ~♪
NATURAの評判は よく耳にしますが いけみさんのお写真見て納得!
コンパクトだと 気軽に持ち歩けるからいいですよねぇ!
ちなみに ウチの姉はclassicaを買いました
姉曰く よく撮れると、お気に入りのようですよ!

ちなみにパート2!
すでにご存知の通り 自分はGRを使ってきましたが
こやつ よく故障するので困ります
もう2度目です とっくに保障が切れているし …
いいカメラなんだけど どーも造りがヤワなんですよねぇ …(苦笑)

投稿者 K◎ : 2008年03月17日 16:00

はじめ使い出したときは、なんじゃこりゃ?って思いましたけど
慣れるととてもいいです(^_^)
お姉さまはclassicaをお使いですかぁ。私も使っています。
軽いし操作ボタンがちっこいので、女性むきですよね。
ズームもあるので何かと便利だし、ね。

GRは35mmフイルムが入っているなんて思えないほど
小さいし薄いですしね。故障しやすいんでしょうか。
いつも持ち歩くカメラは頑丈さも必要ですよねぇ。
それでも、レンズはいいからなぁ。ある意味
魅惑的なカメラです、ね(笑)

投稿者 いけみ : 2008年03月18日 08:17

コメントしてください




保存しますか?