« 僕らの特等席 | メイン | 同じ顔 »

2007年08月17日

ぐったり、そうそう

とろけるように暑ひ〜。
猫達も午後になり、のろのろと工場まで出てきたのですけど
そのまま、作業台の板の上でぐったりしていました。
間違えて、外に出てしまったかんちゃんもすぐに戻ってきました。
ほんと、猫もぐったりの暑さでした、ね。
そうそう、
この時の猫ですけど、飼ってもらえることになったようです。よかった。
お名前と手作り首輪までいただいて可愛がられています。
ネガのスキャニングに疑問があって、検索をしていて辿り着いたサイトで
フラッドベットスキャナでここまでできるなんてすごい!と
改めて、ネガフィルムの良さを知らされました。
デジ全盛の昨今ではありますけど、古い大切なお写真があって、
ネガフィルムが残っていてスキャナをお持ちでしたら
試してみるといいかも〜、ね。
またデジカメも使っていらっしゃいますし、人工物のお写真とか、たいへんすばらしい!。
たまにはビルでも撮ってみようかな‥、なんて
ビルが周りにないところに住んでいるのに、つまり田舎なのに、思ったりしていまふ、ぜ。
そのにゃんこに興味のある人はブログトップのこちら
ネガスキャンに興味がある人はここへどうぞ。
どちらも、にゃんこが可愛いよん。

投稿者 ikemi : 2007年08月17日 05:28

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/370
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

幸せを掴んだ猫さん ホントに よかったですねぇ!
でも 飼い主さんは もっと もっと 幸せになるはずですよ!(^^)v

スキャナ … ちらっと、覗かせてもらいました
ウチもフラッドベットスキャナです
すごいですねぇ~ このちがいは何だ? って、感じです
みんな 色々研究しているんですねぇ!
自分も 少しは学習しないと イカンゼヨ! と、思いました

投稿者 K◎ : 2007年08月17日 12:11

おお!?良かったですね〜〜〜
やっぱり自然とねぇ(笑)￿

それにしても猫のひらき!見ました!?
白黒猫の尻尾は黒いんだー!￿
￿￿やっぱりそうなのねー。うんうん。
ひょんな所で答えが見つかってしまった(笑)
でも9番のタイプはまだ一度も会ってないなぁ。
会えたらちょっと感激かも(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2007年08月18日 01:04

うんうん、きっと幸せを運ぶノリマキにゃんですよ(笑)
家族揃って幸せになれるといいなぁ。

フラッドベットタイプですんごいよね〜
うちなんか、フィルムスキャナなのにあそこまで
できなくて、色もそうだけれど、描写もね
なんか満足いかないし、未だに四苦八苦しているし(汗)
で、新しいフィルムスキャナを買おうかと考えていたけれど
あれを見たら、もう少し頑張ってみようかな、と思います、た。
ネガのスキャニングは奥が深いよ、ね〜(笑)

猫ひらきの図、私も9を見たことないです。それと
2と3も。図が間違っているのか、にゃ?
普通、背中よりお腹と喉元から口にかけて白色が発現すると
思うのですけど、ね(笑)おまけに
かんちゃんのように、尻尾の先に白が残っているタイプも無かった。
モーさまだったら7番あたり?
かんちゃんを8の強いて言えば変形タイプだな(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年08月18日 03:36

暑くてコメント出来なかったよー。
今日は涼しい♪ 
にゃんこは朝からノリノリで大暴れでした。

ひらき! 私んとこは、極端が二匹揃ったってことね。
実にワタシらしい・・・

ノリマキさん、目がでっかいね♪

投稿者 ふくねこ : 2007年08月18日 10:34

あ、ほんとだー!
かんちゃんタイプいな〜い。
確かにかんちゃんみたいな尻尾のにゃんは私も会った事ない!
すごいわっかんちゃん(o^-^o)
モーさんは一番近いのは確かに7番ですね。
びちゅが8番で
もみあげくんが8番のような9番のような・・・白黒は深いね(笑)

投稿者 なつばら : 2007年08月19日 01:23

うんうん、ふくねこさんって白黒はっきりしてる。潔いよね〜♪
真っ黒な猫ってそうそう居なくて、どこかしらに
白い毛が混じってるのがほとんどだよね。
ノリマキちゃんは拾われたばかりだし、まだ痩せていて
オメメが大きく見えるのかもね。マスクにゃんこって可愛いよね(^_^)

かんちゃんとビスケちゃんは同じタイプなんですね。
お顔はだいぶ違うけど(笑)
もみあげくんみたいなにゃんこも可愛いですね。
私はあまりあったことがないなぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年08月19日 05:19

コメントしてください




保存しますか?