« ぐったり、そうそう | メイン | 秋っぽいん »

2007年08月19日

同じ顔

ジャーキーひとつに犬二匹‥
私にくれろー!のわんこ達。にゃははー。
決して合成写真じゃなくて、はちろの姉弟犬のりんと一緒の写真。
りんはカミさんの実家に引き取られた犬で2年ほど前に亡くなりました。
はちろを引き取った当時、度々りんもお泊まりに来ていました。

りんは大人しくて、なつっこくて、何でも食べて可愛かったです。
はちろではなくて、りんを貰えば良かったと思いました?、うんちょっとね。
そんでも同じ顔の犬といると面白くて楽しかったなぁ。

あ、ジャーキーはたくさんあったので
この後、たらふく食べさせましたのでご心配なく。
だって、可愛かったんだもん。なははー。
(※全部、右側がりんです)

投稿者 ikemi : 2007年08月19日 05:38

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/371
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おっ! さすが姉弟犬! そっくりさんだぁ~♪
ウチ(実家)も以前 親子&兄弟犬が9匹居た時がありましたが
みんな柄も違えば、顔つきも大きさもバラバラでした
ちなみに 自分も姉も 似てません!(笑)

投稿者 K◎ : 2007年08月19日 17:32

ほんとにそっくりですねー。
猫って兄弟そっくりってあんまりない気がするけど
わんこはそっくりさんが多い気が。
ノラばっかり見てるせいかなぁ(苦笑)
よく見ると尻尾が違うのねー。
はちろさんって、そういえば何歳ですか?

投稿者 なつばら : 2007年08月20日 01:50

白い犬はみんな同じ顔に見えやすいですよねぇ。
katsumaruさんはお父さん似の気がする。
お姉さんはお母さん似なのかな?(^_^)

はちろは巻き尾でりんは太刀尾でした。
にゃあと同じではちろは13才になりました。って
にゃあの歳がわからないのではちろと同じにしてあります。
昔を知っている人に訊くと、だいたいそのくらいかと‥(汗)
猫好きじゃない人から猫を見ると、みんな同じに見えるらしいですよ。
猫探しをしていて、そう思いました。
写真を用意して伺っているのに
後日会うと、「あの猫じゃないの?」と柄も大きさも全く違う猫を
指さしたりして、ね。あと、
猫は死ぬ間際に身を隠すって言うからね‥。と
無神経な知性をひけらかす人が多いのにも驚きます。仮に
肉親を捜している人に、それが子供だとして、そう言う迷信があったとして
子供は死ぬ間際に身を隠すって言うからね‥、なんて言いませんよね、決して。
まぁ、あちこち探していると、そんなのは直ぐになれますけど(^_^)
あ、余談が膨らみすぎて、毒を吐いてしまいました(汗)

投稿者 いけみ : 2007年08月21日 03:17

ほんと よく似てますね~! かわいいなぁヽ(=´▽`=)ノ
おっと、句読点を入れるのを忘れないようにしなくては。(笑)
心ない無神経なコトバを言う人、ほんといいトシをしたおじさんおばさんに多いのにびっくりします。
でもって ガックリきます。
言われた方の身になれないって やっぱり想像力が足りないんですよねぇ。。。

投稿者 cat@@ : 2007年08月21日 10:25

そっくりでしょー(笑)
日本語添削対応もしているので、間違った日本語を使うとerrorになります?
うそうそ(^_^)
こちら田舎なので、猫探しなんかしていると違和感のある視線を
感じることが多いです。「それ、血統書付きなの?」とか。
万人に価値のないモノを探している、おまけに猫。
猫は外で飼うのが普通だし、ましてや居なくなるのも猫である所以。
が、常識みたいです。特に年を重ねられた人の持つ常識ってのが
これまた堅牢ですよね。時間がゆっくりでも解決してくれると
いいと思います。って、ムリか?(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年08月22日 05:20

よく似てる、似てる。
雑種犬だと、兄弟でもいろいろな色・毛並みの子が出ますよね。
あ、でも白柴・茶柴の夫婦で、生まれたのは黒柴2、茶柴1ってのもいるわよー。

はちろさんは13才でしたか。やーやー、まだ若造だよね。

投稿者 ふくねこ : 2007年08月22日 12:59

遺伝の法則ですねー!(笑)
はちろは今日、散歩の時に出会した小学生に
「あー、Wホワイトの犬だぁ〜!」と言われたそうです。
当然ですけど、はちろも
「おまえ達にはまだ早い!」と言ってやったそうです‥、うそうそ(^_^)
あれは、紀州犬じゃなくて白柴ですよね。
アホがおしていたガキだったので教えてはやらんかったけど、ね(笑)

投稿者 いけみ : 2007年08月23日 03:03

コメントしてください




保存しますか?