« おばちゃんで我慢する‥、のだ | メイン | ぐったり、そうそう »

2007年08月12日

僕らの特等席

トイくんの特等席。窓の真下にプロックを積み上げてあり
ここでくつろいでいます。
工場の中もここから監視しています。

かんちゃんの特等席。シャッター前のコンクリート。
外に出た途端、ごろんごろん、くねくね、ぺたんぺたん。
怒濤のような開放感に包まれるご機嫌な場所です。

にゃあの特等席。ピンクの毛布が大好きで夏場になっても
使用継続中‥。暑くないんかい?
蒸れても知らんじょ。

はちろの特等席。猫のごはんを狙える場所です。
この、ごはんをくれくれアピール体勢を保ち
分けてもらえるまで微動だにしません。
犬っちゃあ、こう言うところがほんに頑固です。

メイの特等席。トイくん乱入中。
なぜだかかんちゃんは車の下。閉め出されています、ね。
メイはここでお外を監視していて、大嫌いな
クイールがご飯をもらいに来ると、尻尾を太くして
威嚇しています。頭の悪い犬が大っ嫌いなのです。

夏はやっぱりLOMOかなと思い、使用期限切れ2年過ぎの
感度800フィルムを使って、ざらざらがっつんな写真を
期待していましたけど、想定外に普通に
撮れていて、ちゃっていて
拍子抜けしてます、た。

投稿者 ikemi : 2007年08月12日 05:28

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/369
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

いいね、それぞれの特等席。
うちでは、白いのが寒がり、黒いのが暑がり。
なので、ずいぶん特等席に温度差があります。

メイちゃんは、なかなか手厳しいにゃんこなんだねー。
やっぱり女の子は気が強いんだね。

投稿者 ふくねこ : 2007年08月12日 10:23

それぞれのお気に入りの場所ってありますよねー。
毎日同じ場所で過ごしているかと思ったらぱったりそこに寄りつかなくなったり。
にゃんこはやっぱり気まぐれ?(笑)
にゃあさまはさすがお殿様席ですね。むふふ。
みんなそれぞれらしい場所にいる所が面白い(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2007年08月13日 00:46

メイは気が強いですね。
本気の喧嘩などしたこともないでしょうから
世間知らずなんでしょうね。体も小さめだし
実力的には強くはないでしょう(^_^)

それぞれ特等席がありますね。
にゃあだけは特別で、工場でも居間でもにゃあの場所は
皆、寝ないようにしてるみたいです。たまに
トイくんが間違って寝てしまって、バシバシに殴られてる‥(笑)
他の猫と犬は微妙にシェアして寝床を確保しています。

猫が寝場所をたびたびに変えるのは、他の動物から自分を守る為だそうです。
比較的小さな個体ですから天敵から捕獲されやすい。
高いところに登ったりするのも同じ理由からだそうです。
ニムニブスで得た知識の受け売りですけど(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年08月13日 01:55

お写真いっぱいで 得した気分!(^^)b
はちろくんの頑固ポーズも どこか気弱なアピールに見えるのは
気のせい?(笑)

>他の動物から自分を守る為
なるほど … メモメモ …
では このクソ熱いのに 湯を張った風呂の蓋の上に寝るのは なぜ?
自分の場所を保持するためのやせ我慢?
それとも 健康の為の岩盤浴もどき?
う~ん 彼らは謎だらけです。

投稿者 K◎ : 2007年08月14日 01:35

ほほほ、最近撮った写真はネガ一本だけで、昔のネガスキャンとあわせて
ここのところ、ほとんどネガばかりっす(^_^)
はちろの立場が一番弱いんでしょうね。訴えながらも
目が泳いでいるときもあるもの、性格なんでしょうね(^_^)

ピアンちゃんはなぜに暑い日に暑い風呂場の蓋の上にいるのか不思議ですね。
体が硬く軽い運動障害のあるかんちゃんは、比較的温度差には寛容で
暑くても寒くても平気みたい。寛容と言うより鈍感、なのかな?(笑)

投稿者 いけみ : 2007年08月14日 07:41

コメントしてください




保存しますか?