« インテリ犬〜その後? | メイン | 僕らの特等席 »

2007年08月10日

おばちゃんで我慢する‥、のだ

トイくんのお家は前にお話ししたとおりの美容院。おまけに、
とても繁盛店なのです。平日の昼間でもお客さんがいっぱい。
忙しいときは待合いコーナーでもパーマしてたり、ねぇ。
で、先月、お店だけ
少し離れたところの大きな店舗を借りてお引っ越ししました。
トイくんは置いてけぼり‥、ではなくて
自宅はそのままですから、そのままなんです、ずら。

いつも賑やかなお隣が、がらんとしてると寂しく感じます。
一番拍子抜けしているのがトイくんで。
夕方になると、若い可愛いおねえちゃんに、なでなでして
遊んでもらうのが日課だったのですけど、それがなくなっちゃった。
どーもおかしいと、辺りを彷徨っています。

「おねえちゃん達は引っ越したからもう逢えないよ。
うちのおばさん(カミさん)で我慢しなよぉ〜」と
言っていたら、
「うん、おばちゃんで我慢するっ!」と、ある日
大きな瞳が雄弁に語っていました。トイくんは
いい子だなぁ‥。
あまり毎日説得していたので、ある日
その様子をカミさんに見られました。
どん叱られました。私も
我慢しました。私の場合
いい子だなぁ‥ではない、のだ。
なぁ‥

投稿者 ikemi : 2007年08月10日 04:18

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/368
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ネスケに変えたら書き込み出来ました。すみませーん(苦笑)
アイドルトイくんの寂しい生活を紛らわせるべく、いけみ邸に出入りする時間がますます増えそうですね〜。
それにしてもいけみご夫婦の仲良しぶり・・・ごちそうさまです〜(笑)

投稿者 なつばら : 2007年08月11日 23:46

もてもてトイくんは、こちらに入り浸りでひゅ(^_^;

そう、夫婦円満の秘訣は、私も
おばちゃんで我慢するっ、のだ!です(^_^)
そう言えば
クイールのお家の先住猫、さくらは
10代の娘さん達の膝の上しか乗らないそうです。
飼い主さんやおばあちゃんも居るのですけど、乗らない。
おばちゃんでは我慢できないっ!、のだ猫です(笑)

投稿者 いけみ : 2007年08月12日 05:33

おばちゃん臭がイヤなのかな?
うちではワタシ、もてもてだけど・・・

投稿者 ふくねこ : 2007年08月12日 10:14

もてもてなんですね(笑)
が、しかし、ぼんちゃんはもしかしたら
若い可愛いおねぃちゃんを知らない‥、のだ!猫さんなのでは?
いえいえ、
ふくねこさんも十分若い可愛いおねぃちゃんです、とも(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年08月13日 01:54

コメントしてください




保存しますか?