« 掘り出しカメラ? | メイン | 青い目の子猫 »

2007年07月01日

教育的指導

「女の子なんだから、おしとやかにしなしゃい!」
相も変わらず自由奔放なメイにゃンに
叱咤激励中のカン様。あれ?
カン様って書くと、韓流スターみたいだぁ〜!って
んなっ。

この前も夜中の3時に大脱走。
真っ暗の中、真っ黒は探しにくい、っす。
途中で何度も諦めかけたけれど、これで最後になったら‥と、
考えたら、ねぇ。仕事終わりでヘトヘトだったけれど、一時間ほど
真夜中の鬼ごっこをさせていただきました、ぞぉ〜い!
空も白々してくるし、すれ違う新聞屋さんや
早朝散歩のご老人達に愛想笑いをして挨拶を交わした、ぞぉ〜い!
ほんと、グーで殴ってやろうかと思った、ぞぉ〜い!

投稿者 ikemi : 2007年07月01日 05:14

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/356
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

メイちゃん それゆけ大脱走ですか …
お疲れのところ いけみさんも大変でしたねぇ …
お疲れ様でした。
でも メイちゃんは 鬼ごっこして よろこんでいたのでは?(笑)

が、冗談云っている場合じゃないですよねぇ!
お外は危険がいっぱい! デンジャラスですもんねぇ!
これこれ メイちゃん お転婆はホドホドにねぇ!

韓流スター・カン様のぺちっ!なお写真 かわいいですねぇ!
メイちゃんを諭す カン様の声が聞こえてきそう~♪
カン様 カン様 あたしも 今日は朝から オイタしちゃった
ぺちっ! やって~~!(笑)

投稿者 K◎ : 2007年07月01日 07:49

メイにゃんは、オトコを翻弄する魔性の女なのだわ。
いけみさん、してやられてるねっ。

カンさまのぺちっ! 優しそう~。
私も、こーゆーのに弱いタイプ。
やって~~!

投稿者 ふくねこ : 2007年07月01日 14:22

そう、おにごっこ気分でした、よ(汗)
私が近づくまで待っていて、急いで逃げるのくり返し。
途中で小さな虫を見つけて、チョイチョイ遊びだして
捕まえることができました。猫は自分が出られない
なわばりの境界線があって、そこから出ないハズなんですけど、ねぇ。

そんなメイですけど、といくんとかかんちゃんとか、はちろにも
舐めて可愛がられている。生まれもった徳があるんでしょうか、ね。
とほほー。

投稿者 いけみ : 2007年07月01日 22:47

わはは。メイちゃんに遊ばれてる〜(笑)
あ、ごめんなさい。つい想像して笑っちゃった。
脱走後の苦労というものは、もうよーくよーくよーーーくわかっております。
ほんとにお疲れさまでした。
今ふと・・・勘弁して〜ないけみさんのトホホ顔がまた浮かんできて笑っちゃった。
あ、いえいえすみません(苦笑)

投稿者 なつばら : 2007年07月03日 00:26

メイは外が好きなんですよぉ。
外が好きなのと、外での危険回避能力があるのはイコールではないし、ねぇ。
猫達を完全に閉じこめておくなんてできませんもん。
地獄に堕ちそうで、ねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年07月03日 06:13

んじゃ、私、地獄に堕ちてるじゃん(笑)
ぼんちゃん、来月でウチへ来て1年になるけど、外出は
去勢手術の際の、たったの1回こっきり。
しかも、キャリーバッグの中だったよー。

投稿者 ふくねこ : 2007年07月04日 09:17

イタリアの格言で「猫を閉じこめると地獄に堕ちる」というのが
あるそうです。意味の詳細は知りませんけれど、ね(^_^;
ヨーロッパでは猫を虐待した歴史をもっているし、猫の激減で
ネズミが増えたのがペスト大流行の原因だと言われていたり
いなかったり?このへんも詳しいことはしりません(^_^;
当時の猫好きさん達は外に出すとその手の信者達に狩られてしまいますし
大切に家で飼っていたのでしょうね。で、黒死病の大流行‥。
反省した人々が、猫はお外でネズミを狩らせてのんびりすごさせてやるべきだ!、
と自戒を込めて考えたのでしょう‥、と、これはほとんど私の推測ですけど(^_^;

黒猫に横切られると不幸が訪れるだとか、
ダミアンやジェイソンなどの名前は不吉なイメージに苛まれたり、
うすら憶えの西洋文化の記憶は不思議と日本人の心には残るんでしょう、ねぇ。
これも戦争に負けたからなんでしょうか?、ねえ。
いやいや(^_^;
それでも、猫が飛び跳ねたり、うたた寝したりしている姿を見ると
幸せそうだし、これが本来の姿なんだろうなぁと思います(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年07月05日 06:58

コメントしてください




保存しますか?