« 十円ハゲ、ふたたび | メイン | 教育的指導 »

2007年06月30日

掘り出しカメラ?

OLYMPUSμ[mju:]-IIにて。
カメラ屋さんの中古コーナーで偶然見つけて、即買い。だって
2,940円だったんだ、も〜ん。トイカメラより安い、にょ。なははー。
オリンパス最後の単焦点コンパクトで、数年前
常備カメラとして購入候補だったんだけれど
後発のNATURAが発売されて、あえなく落選。
気にはなっていたんだけど、ねー。

3点マルチフォーカスは小さな被写体、猫撮りには不向きだろうから
フォーカスを中心固定にしてみたけれど、噂どおりピン抜けが激しく
1/3がピンボケだった、よぅ‥。でも、
自然な色乗りと描写はいい感じでした。
ピン抜けさえなければ、ね。

このトイくんなんか、よく撮れてた。てか、
これだけが思い通り?な一枚、ぶほほー。
きっとね、ファインダーの中心AFエリアからフォーカススポットが
外れているんだと思う。癖さえつかめば使えるかも?、ねぇ。
タダも同然で手に入れたのだから、文句を言っちゃあダメだよ、ね。
にゃははー。

投稿者 ikemi : 2007年06月30日 06:05

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/355
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

2,940円とは 安っ!
あたしから見ると 3枚ともステキに撮れていますよ。
しかも モデルがいいですしねぇ!(^0^)V

投稿者 K◎ : 2007年06月30日 10:00

カメラのことはわかんないけど・・・
真ん中のにゃあさま、おおまぢめなオスワリで気に入りました~♪

投稿者 ふくねこ : 2007年06月30日 15:14

お安いでしょう〜♪
一昔前の使い捨てカメラくらいの価格ですから
文句も言えませんよね(^_^)

ズーム無しのカメラなんですよ。そのかわりに、
レンズが明るかったり、描写性能が良かったり
するわけです。つまり、
わんにゃんを撮るときに便利っちゅーーことです(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年07月01日 03:33

コメントしてください




保存しますか?