« 漂う男達 | メイン | ありがたや〜 »

2006年10月23日

気になる猫達

取引先近くの民家に居る。通りすがりに、車の窓越しに
見ていただけで2年程になる。冬になると毛がふさふさになり
ボリューム感がでてくる。とてもおっとりした感じの猫。
名前も知らないこんな猫、気になる猫達があちこちに居て‥、ね。

この日、初めて
カメラを持って近づいてみると、にゃーと鳴いてスリスリしてきた。
警戒すると思っていたのに肩すかしにあった感じ。
ごっちんと頭を押しつけてきて、撫でくれと言う。いや言ってはいないけれど
そういう感じの猫のオーラを出していた。しばらく、撫で遊んでいた。
とても、人懐っこかったんだねぇ。それとも
君も窓越しのワシを見てたの?気にかけていたの?
んな‥、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2006年10月23日 05:15

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/280
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

きれいな毛並みの猫さんですねー。
見てたんですよ、ずっと前からね。
にゃんこたち、見てますよ~、決して気付かれないようひっそりと。
彼らが突然日本語で喋り始めたら! もうアレもコレも全て暴露されますよね~。

投稿者 ふくねこ : 2006年10月23日 11:04

う・・・それはこわいーーー。
何暴露されるんだか・・・想像しただけでゾッとするなぁ(苦笑)

毛長のかわいいにゃんこは飼い猫さん?
スリスリ甘えんぼさんの割にはポーズまで決めてくれちゃって、きっとすごく可愛がられているのでしょうね〜。

猫好きになった途端に、今までいなかったと思っていたにゃんこがあちこちに見えてくるんですよねー。
私の場合、実家周辺にノラさんが沢山いるって住んでいた頃は全然知らなかったんですよ。
最近気付いた、意外と猫の多い町だったんだ〜って(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年10月24日 02:03

「おまえんちのかあちゃん、でぶって言ってたぞー」とか
今まで築きあげた友好関係を一夜にして壊してしまいそう。
言わなくていいことだけ喋りそうです、うちの場合‥(笑)

この猫は飼い猫です。お皿とか外にあるので、もしかしたら
外飼いされているかもしれません。こんなに人懐っこいと
さらわれちゃいそうな感じもするんですけど、ね(^_^)

猫好きになるといろんな猫が見えてきます。
車に乗っていても「あ、猫だ」とか口走ってる。でも
カミさんには見えてないんですね。で、「あまりきょろきょろして
運転しちゃダメだよ」とか言われるんですけど、
別に脇見運転してるわけでもないんです。ふつうにしてて
見えるんですよね、これが(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年10月24日 06:18

そうそう! 猫好きになると、見える見える~♪
私なんて、猫じゃないものまで猫に見えちゃいます。
ビニール袋や大きな石・・・ あ、あんなところに猫が! そんなことも多いです。

投稿者 ふくねこ : 2006年10月24日 08:15

ふくねこさん、私もです・・・(苦笑)
しかも道路になにやら落ちていようものなら
なにー!?あれなにー!?とビクビクしつつ正体がゴミだとわかるとホッとする・・・と
こんなとこにゴミとばしてんじゃないよーとしまいにゃ逆ギレ状態です(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年10月25日 01:11

シルエットとか似てるモノも多いですね。
夜にお菓子のゴミとか草むらにあると、光って猫がいるのか?とか
思います(笑)それと、路上に放置したままのゴミとか考え物ですよね。
凝視しちゃいますもん、猫じゃないかって‥、ねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年10月25日 04:43

コメントしてください




保存しますか?