« 秋の青空にゃン | メイン | 気になる猫達 »

2006年10月17日

漂う男達

メイの抜糸が済んで、元気に走り回ってる‥って
その前から全開で遊んでたけどね。それと
かんちゃんもワクチンを済ませた。

2匹同時に病院に連れて行くのは初めて。案の定、かんちゃんはバックの中で
オロオロと落ち着きがなかったけれど、ファスナーの間から手を入れ撫でていたら
なんとか落ち着いてくれた。トイくんは連れて行くと必ずおしっこをちびるし
はちろは震えて過呼吸ぎみになりヨダレがだらだら。それに比べて
にゃあとメイは手が掛からなくて、バックの中で始終落ち着いている。やっぱり
オスはダメだなんだな小心者で。誰に似たんだか‥、ねぇ。ほんと
ちょっとはずかしぃ。

んで、話は変わるけど。
舞台「漂う電球」を観るために、ごそごそ調整していた。けれど
仕事の都合であえなく断念。カミさんの友人にチケットを譲り二人で見に行ってもらった。
ウディ・アレンの戯曲で演出にも興味があったし、楽しみにしていたのですけど
なかなか上手く行かないものです。で、舞台の方は
とても面白かったらしく、喜んで帰ってきました。

さすがに、日帰りで東京まで舞台を見に行くのは難しくなってきて
体が言うことをきかなくなってきてるし。せめて一泊したいけど
時間もとれなくて、つらいところです。
それでも、カミさんは平気みたいで、ふつーに日帰りで行ったりしています。
女性の方が気力がいつまでも充実してるよねぇ‥。おまけに
来週もチケットを頂いたとかで、「オレステス」も行くそうなんです。
その行動力は見習いたいとは思うんですけど、ね。
取りあえず、私は留守番してわんにゃんのお世話でもしています、ハイ。

藤原竜也なら、そのあとの芝居の方が興味をそそるんですけど。きっと、
行けないんだな?‥、いや行かないんだなぁ。
猫もなんですけど、オスは男はどこかへたれていて
ダメです‥、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2006年10月17日 05:43

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/279
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

小学校の頃の集団予防接種(イマドキは、やってないらしいね)で、
泣いたり震えたりしていたのは必ず男子だった・・・

東京行き、残念でしたね~。
たしかに女性の方が強いし、元気ですよ。
オクサマに置いてけぼりにされないよう頑張ってぇ~~。

投稿者 ふくねこ : 2006年10月17日 09:44

集団接種なんて知らない世代なので‥なんて、うそうそ(^_^)
もう、置いてけぼりにばかりなので頑張れないのですけど
一人でも留守番できるように頑張りますっ!おー!(T.T)/
何げに、後ろ向きに前向き?(笑)

投稿者 いけみ : 2006年10月18日 04:38

メイちゃん、かんちゃん、いけみさんお疲れさま〜(o^-^o)
「漂う電球」はやたらと宣伝に力を入れてるみたいですね。
よく目にはします。
いけみさんって舞台とか見に行かれる方だったんですね〜。
私は一度?くらいしかないかも。
きちんといろんなモノに興味があるのは良い事です。
ウチの旦那なんて頭の中95%仕事の事ですから(苦笑)

ところで、今は集団予防接種やってないの?
個人で病院で注射やるって事???

投稿者 なつばら : 2006年10月19日 03:31

私も95%ですっ!、頭の中。猫のコトですけどね(^_^;

そちらではこれからですよね「漂う電球」。暇がありましたら
見てみてください、って私は見てないのにねぇ。
近くで見られるっていいですよね。羨ましいです。
ぶらっと出かけて芝居を見て、食事をして帰ってくる‥
ああ、なんて贅沢なことか。こちらでは無理です(^_^;

集団予防接種は副作用とかの問題でやらなくなったんですよ。
不活性化したウィルスを接種するので腫れたり、風邪と似た症状も
でたりすることもあったりと。障害が残るケースもあって
訴訟問題にもなったみたいです。考えてみると
集団接種中止後のインフルエンザ脳症とかで障害、死亡した実数と
その前のワクチンでの障害、死亡した実数を比べれば
集団接種した時期の方が少ないんですけどね。最近は訴訟ゴトばかりですから
自己責任において自分の子供は自分で守れって感じなんでしょう。
仕方ないとも思いますけど。

投稿者 いけみ : 2006年10月19日 06:46

コメントしてください




保存しますか?