« 冬を前にして | メイン | 漂う男達 »

2006年10月10日

秋の青空にゃン

日曜日のかんちゃん。
やっぱり秋は青空にゃンだよねー。
クロスプロセス現像でざっくりした感じになっています。

前からやってみたかったのだけれど、田舎ではサービスがなかった。
ダメを承知で行きつけの写真屋さんにお願いしてみると‥、すんなりOK。
ポジフィルムをネガ現像するというもので、コントラストが強くなり
粒状性も粗くなって、独特な色合いになる。
好き嫌いが分かれるけれど、これも写真。

LOMOを使ったから、より独特な感じになった。
露出がずれてダメなモノも多かったし、
次は日本製カメラで挑戦してみよう‥、って
まだやるんかい!ですけど、好きなんだなぁ
こういうのもねぇ‥、でへへ。

投稿者 ikemi : 2006年10月10日 04:58

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/278
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あーはいはい、クロ・プロですね←ホントはさっぱりわからん(笑)いや、面白い!「ここは誰?私はどこ?」て感じの謎の世界。

投稿者 りささん : 2006年10月10日 19:17

うわぁ~ すご~ 幻想的!
すきすきすき こ~いうのすき~!
かんちゃん かっこいい~!
このまま ポスターになりそう~~!

それにしても ポジフィルムをネガ現像出来るなんて
はじめて知りました。
また ひとつ 賢くなったぞ!(笑)

投稿者 K◎ : 2006年10月10日 23:21

普通に見慣れている猫もこんな感じで仕上がってくると
驚きです。いつかはクロプロ!って感じかな。
なんか健康栄養ドリンクみたいですね(笑)

あとその逆で、ネガフィルムをポジ現像っちゅーのもあって
軟調に仕上がるそうです。やっとたことないけどね。
こっちの現像はうちの近辺では無理でしょう。
都会に行かねばねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年10月11日 04:58

おお!すごいですね〜〜〜!
私もネットで見た事がありましたが、実際こんな風になるのね〜。
カメラマンの腕にもかかってくるんだろうけど(o^-^o)
アートっぽくてこれは飾らなきゃですね!

投稿者 なつばら : 2006年10月12日 01:04

おもしろいでしょ。
コントラストが強いので、よりラチチュードが狭く
メイとにゃあも撮りましたけど真っ黒けっけでした。
分かって撮ると、なんかスリリングな感じですよ(笑)

投稿者 いけみ : 2006年10月12日 05:57

コメントしてください




保存しますか?