« ミーくんもなのだ | メイン | めくるめくバカ会社 »

2006年05月11日

中性のおしっこ

トイくんと病院に行って経過を診てもらった。
尿の顕微鏡検査では、少し綺麗になってきているとのこと。
PH値検査ではPH6で合格。
病院に連れて行く前、工業用のPH試験紙で調べたら
6〜7の中間色くらいで弱アルカリだったから、まずまずと
言ったところ。お薬を5日分いただき、ごはんも序でにお願いした。
え、もう食べちゃいました?
いえ、エサ場の常用食として置いてあるんですが、
残っているとはちろが盗み食いしちゃって‥
お魚の匂いがしますからねぇ、と先生も助手さんも笑ってる。
なので療養食1kg追加で頂いてきた。
はずかしかった。

ミーくんのことも尋ねると、受診に来たと言う。
よかったぁ。なんとか一緒に良くなるといいな。

投稿者 ikemi : 2006年05月11日 02:14

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/212
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

はちろさんも、なかなかヤルわね。

外に出るにゃんこは、犬に比べ食餌の管理だけで治すということが、難しいのだそうですね。
お大事にしてくださいね。

投稿者 ふくねこ : 2006年05月11日 10:00

ミーくんとトイくんのツーショットだ。
「最近、まずいごはんばっかり出るんだ」
「うちもなんだ」
「そうみたいだね」
とか、話してるんかなぁ。トイくんちに
いけばおいしいごはんが出るとおもったのに
ここでもがっかりのミーくん、だったりして。

投稿者 ぐみ : 2006年05月11日 16:03

ミーくんはおいしいご飯が出ないものだから、ミーミー鳴いて
落ち着きません。もう少しの我慢だからね‥、言葉が通じると
いいと思います(^_^;

お外に出られる猫の食事制限は難しいですねぇ。
ほんと、何してるんだか分かんないし、ねぇ。

投稿者 いけみ : 2006年05月12日 03:45

抗議してんだ。わはは。かわい〜(笑)
あ、いけみさんやミーくんにとっては面白くないのにね。
失礼しました。はは。

投稿者 なつばら : 2006年05月13日 01:00

なんかねー、いぢわるしてるみたいで
嫌われやしないか心配です。トイくんなんか
毎日お薬あげてるから、すんごくイヤな顔するわけ。
もう、うちに来ないんじゃないか‥、なんて
思ったりしてまふ(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年05月13日 04:10

コメントしてください




保存しますか?