« 一年が過ぎて | メイン | 野に咲く草花 »

2006年04月16日

俺たち平気ぃ〜

映画「いま、会いにゆきます」がテレビで放送されていてカミさんが見ていた。
死んでしまった奥さんが旦那さんと子供のことが心配で生き返るというモノ。
けれど奥さんの記憶は真っ白、それが前提で物語はすすんでいく‥。
んで、
前に、映画公開のCMをやっていた頃、
頼むから生き返らないでよ〜、とカミさんにお願いした。
なんでー、ヒドイねぇー!
別に死んだらそのままでいいから〜。
化けて、出てやる〜。
いやいや、出てこんでいい。
そんで、
今回も念を押して、
ほんとに帰ってこなくていいからね、ひとりで大丈夫だし。
んじゃ、かんちゃんが心配だから帰ってくる〜!
ええー、かんちゃんも大丈夫だよ。俺たち平気だから、ひとりでやっていけるから〜。
仲良くやっていけるし。もし、あんたがもどってきても嘘を教えるでねー!
もー、ほんとヒドイねー!

たまには、カミさんをからかうのも面白い。
んでも、
このことを憶えていてマジで化けて出られたら
こわいかも〜、ね。

投稿者 ikemi : 2006年04月16日 22:42

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/201
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

もう もう 仲がいいんだからぁ~ん!(笑)
いけみさんの奥様って きっと 楽しい人なんだろうなぁ~。

投稿者 K◎ : 2006年04月17日 01:18

いやぁ〜、途中から一緒に見たんですけど
良い映画でしたぁ〜。泣けました〜(;;)、って
泣かないんですけどね、私。

女性の持つ決断力ってか、意志の強さとか心の広さを
よく表現した映画ですね。
男ならあれやこれやと考えてビビリまくるはずです。
全く別のタイプの映画ですけど、ベット・ミドラーの
映画「フォー・ザ・ボーイズ」を見たときも
そんな感じがしました。
始めから、ちゃんと観れば良かったぁ(^_^;)

投稿者 いけみ : 2006年04月17日 04:30

こっちでは、それ、6チャンネルでやってたです。
あの、同じ時間帯に10チャンネルではいつもの
日曜洋画劇場でスティーブン・セガールの
「DENGEKI/電撃」というのをやっていたです。
テレビ欄でそれの説明がこうなってました。

(2001年アメリカ)▽いま、殴りにいきます...

投稿者 ぐみ : 2006年04月17日 10:00

らぶらぶさんですね~、うひー♪
いけみ妻ファンになろうっと。

フォー・ザ・ボーイズ、いいですね。
In My Life で、おんおん泣いたっけ。

投稿者 ふくねこ : 2006年04月17日 11:11

そんなこころにもない事言って〜。
なにげにのろけね(笑)

ベット・ミドラーで思い出しましたが
少し前「モナ 彼女が殺された理由」という映画をテレビで途中から観たのですが
この作品の中でベット・ミドラーはまた「殺したい女」状態で
しかもダニー・デビート出演&製作総指揮・・・
よっぽど彼は彼女を殺したいのか、何年たってもまだやりたいない?ってかあの映画では殺されてなかったですね(笑)
なんせこのモナでは町の住人達みんながみんな彼女に殺意を抱いてましたからね。
いやぁ、すごい人だわ、ベット・ミドラー・・・って話思いっきりずれてますね。ごめんなさい。いい話に釘をさす形になって(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年04月18日 01:49

いま、殴りに...。宣伝担当さんはそのコピーが思いついて
頭から離れなかったんでしょうねぇ〜(笑)
映画の通常枠ですから、特番映画に持って行かれたくない
プロ魂、敬服します(^_^)

IN MY LIFEはとても好きです。
よくカバー曲を聴いて、楽曲の良さを再確認することってないですか?
これもそのカバーを聴いて、とても好きになりました。
自分でもカバーしたりしてね♪

ベット・ミドラーは「殺したい...」から悪女ばかりですね〜
その方が合っている気もしないでもないですよね。
役作りしなくとも、そのままって感じで、ね。
いえ、私はファンなんですよ、
アルバムもほとんど持っているし(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年04月18日 03:19

「殺したい…」大好きでした〜。
「モナ…」見てないです。探しますね。
「殺したい…」の路線ではダニー・デビートの
「鬼ママを殺せ」も大好きでした〜。
女とママの2 本って、原題は全然ちがって「殺」なんて
でてないですね。なにかの偶然でしょうか。

殴りにいきます、のボスキャラは、クリーニング工場の
主でしたよ〜。

投稿者 ぐみ : 2006年04月20日 04:06

スティーブン・セガールの方を見たんですね(笑)
そうかぁ、クリーニング工場の主でしたか
見とけばよかったかも‥、って(^_^;
アメリカ映画に出てくるのクリーニング工場の従業員って
アジア系が多いような‥。そういったシーンは
多く無いと思うのですけど、そんな気がします。

「鬼ママ...」は見てないです。こんど見てみますね。
似たような邦題ってことは、日本の配給会社が同じなんでしょうか?
洋楽の邦題も面白いのがありますよねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年04月22日 02:32

コメントしてください




保存しますか?