« 静かな夜 | メイン | う〜ん »

2005年10月22日

おかえりかんちゃん

かんちゃんが帰ってきました。
痛むのか腰の辺りまで撫でると、びぃ〜と痛がり、
外に出たいと大きな声でおんおん鳴いていました。
10分ほど鳴き続けて、はちろの寝床の横にあるスペースで今は寝ています。
しばらくは外には出せないけれど、午前中は工場には居られないので
寝室で一緒に寝るつもり。鳴かなければいいけど‥、な。でも、
鳴くな、きっと。おんおん。
このまま家の中に生活できればありがたいけど、慣れてくれるかなぁ。
あの大声で鳴かれたらたまらないし。多くの猫を見ているけれど、
サカリでもないのに、これほど大声で鳴き続ける猫も珍しいと思う。

序でに、運動障害と首周りにできた小さな瘡蓋を看ていただきました。
レントゲンでは骨には異常はなく、交通事故とかの影響では無いそうです。
もしかしたら、仔猫の時に栄養が悪かったのが原因かもしれないとのこと。
ビタミン不足の神経障害なら通常の食事を与えていれば、改善していくと
思うけれど、もう少し様子を見ようと思っています。
骨密度が多少低いくらいで骨に異常がないので安心しました。
このままでもそれはそれ、個性ということで十二分に可愛いし、ね。

最近できたと思われる小さな瘡蓋群。撫でるとあちらこちらにあって
気になっていた。蚤アレルギーかもしれないと思っていたけれど
アレルギーなら首周りと言うより、尻尾の付け根だからなぁ。
で、先生のお話は‥、
ケンカですね、引っ掻き傷です。外で暴れてるんだなぁ、きっと。
と笑っておられました。そう言えば、
ミーくんと毛が飛び散るほどの取っ組み合いのケンカを
していたっけ‥、へへ。

早く家の中だけで暮らせるようになればいいけどなぁ。

投稿者 ikemi : 2005年10月22日 02:08

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/116
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おかえり!かんちゃん。よく頑張ったね〜〜〜。
もう首輪までしてもらってるんだね。
すっかりいけみさんちのコだ〜。かわい〜。

それでおしゃべり猫のかんちゃん、無事に大人しく寝室で一緒に寝れたのでしょうか?
うちもビスケとパピはうるさいんですよ。
自己主張が激しすぎなんです。
ぐりは訳のわからないテンションで何やらしゃべりながらキャッキャキャッキャって感じだし(笑)

投稿者 : 2005年10月23日 00:23

かんちゃんえらい。
はちろさんが、にゃんこずのあいだを
とりもってるみたいな気がしてます。
はちろさんもえらいなあ。

投稿者 ぐみ : 2005年10月23日 01:36

かんちゃん、寝室ではやってくれていま‥すぅぅぅ(T.T)
かんちゃんの鳴き声って外まで聞こえるほど大きくて
虐待と間違われないかと心配でひやひや。お隣さんには
ご報告しておきました。笑われました(^_^;

はちろが猫と仲良くできてラッキーだと思います。
吠えつける犬だったら、今の生活もなかった。
とても良い、アホ犬です(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年10月23日 04:46

コメントしてください




保存しますか?