« 死ぬなよ | メイン | クリア »

2005年10月17日

ずぶ濡れ

台風の影響の雨もあがり、にゃあ達を外に出した。
家の中でストレスが溜まっていたのか皆とても嬉しげだ。
にゃあはリードを枝に縛り、トイくんとかんちゃんは気ままに偵察活動。
戸を少し開けておいて、私だけ家に戻り残務整理をしていた。

少しして様子を見に行ったら、トイくんたち二人とも
すでに蒲団で寝ている。え〜、早いお帰りだねぇ。もっと外で
遊ばなくていいの?と撫でると背中が濡れている。
しまった、また雨か?‥。急いで外に出ると、繋がれたままの
にゃあがニャア゛〜と鳴いた。いや吠えた。抱きかかえたら、
こちらまで濡れてしまう程だった。

ごめんごめん。ニャァ〜ニャア〜。
ごめんごめん。ニャア〜ニャア〜。
謝る人間と不誠実を責める猫の会話。
ほんと、ごめんよ。もう二度としないから、忘れなければね。
にゃっ。にゃっ。
言い訳する人間と諦め顔の猫との会話。
それにしても、
濡れた猫は体に毛がまとわりついて
驚くほど華奢に見えることが多いんだけれど、にゃあは
変わらずぷくぷくだぁ‥、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2005年10月17日 02:17

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/113
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

にゃあさま、それは災難でしたねぇ。
あわてて迎えに来て謝り倒すお父ちゃんと抱きかかえられ拗ねたにゃあさまが脳裏に浮かんできましたわ(笑)
雨が降り出して避難するトイくんとかんちゃんの後ろ姿を見ながら
つながれて動けないにゃあさま・・・悲しすぎる(苦笑)

投稿者 なつばら : 2005年10月18日 00:21

とうちゃんはこの失敗をよくします(^_^)

雨上がりって猫達が外に出たがって、しぶしぶ外に出すんですけど
また降り出したりして。あ、なんか
ちょっと猫のせいにもしている。
とうちゃんは繰り返すんでしょう‥、ね(^_^;

投稿者 いけみ : 2005年10月18日 03:14

コメントしてください




保存しますか?