« 懐かしい猫達 | メイン | パワフ »

2006年12月04日

何で?

■さんご■

ちぃに会えた。エサ場で待っているとのほほ〜んとやってきた。
触ろうとすると逃げる。確認したけどやっぱり、ちぃだ。
なんでよそよそしいのか分からないけれど、元気そうで何より。

さんごもやってきて、まとわりついてきた。
挨拶を済ませると、自分の定位置に行ってしまう猫なのに
異常なほど付きまとう。Kさんの所に向かったが留守だった。
その間も、さんごが付いてくる。

仕方なしに300m程離れた別のエサ場に向かった。いつもなら途中で
立ち止まるさんごが、ここにも付いてきてしまう。
飛ぶように走り、追い抜いたり、戻ってきて回ったりと忙しない。
えー、何で?いつもと違うさんごの行動が気に掛かって
あれやこれや考えてみるけど、悪いことしか浮かばない。
もしかしたら、Kさんも出て行ってしまったの‥?
急いでテントまで戻ってみる。中に入るわけにもいかず
手前の原っぱで猫達と腰を落ち着ける。
しばらくして、薄暗い中
Kさんが自転車を押しながらやってきた。駐輪場の猫にごはんを配ってきたという。
猫達の様子を聞いたり世間話をしていたら、さんごも落ち着いてきたのか
静かに座っている。そのままKさんにあずけて帰路についた。

それにしても、さんご何で?

投稿者 ikemi : 2006年12月04日 04:16

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/624
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

さんごちゃん 甘えたい気分だったのかもしれませんねぇ!
墓地でも 急に 甘えん坊になるコがいます
自分が思うには 環境の変化なのかと思います
例えば 餌場が減ったとか 老いや病から
通常のエサが食べれず 別の物を望んでいるとか
仲間同士の喧嘩で居づらくなり 心細くなっているかです。
でも サンゴちゃんの場合は また いけみさんが来るようになって
喜んでいるのかもしれませんよ!

投稿者 K◎ : 2006年12月07日 22:27

喜んでくれているのなら、いいなぁ(^_^)

猫じいさんが居なくなり、そのテントに集まっていた猫達が
散り散りになっているし、棲み分けも変化しているんでしょうねぇ。
Kさんもここでは新参者なので、他の人に遠慮してるとこもあるし
どことなく微妙な空気が流れているのも確かです。

猫を取り巻く人の中でも知らない人が増えたみたいで。
一度ご挨拶した方がいいと思いつつ。
なかなか会えないんだなぁ(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年12月08日 04:00

コメントしてください




保存しますか?