« 晴れるといいな | メイン | なんとか »

2006年05月24日

一難去って

■ナオちゃん■

ナオちゃんのオメメ回復〜、も束の間。
今度は耳血腫になっていた。
針とか持っていなかったので治療のしようがない。
破れてしまうようなことがあったら、飲ましてと
猫にいさんに化膿止めを渡しおいた。
元気はあるようなので、命にかかわることではないけれど
はちろの様になってしまうのも可哀想だと思った。
なんか、ナオちゃんは病気続きだなぁ‥

■ナナちゃん■

他のこたちはいたって元気で、飛び跳ねて遊んでいる。
リュックの中に美味しいごはんが入っていることも
憶えたみたいで、私より、リュックにスリスリしている‥
ある意味、不憫だぁ‥、にゃ。

投稿者 ikemi : 2006年05月24日 01:48

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/617
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ナオちゃん、喧嘩か何かですか?
針って・・・いけみさんそういう治療も出来るの!?
すごいですね。
私なんて頼まれても恐くてそんな事する度胸ないよ(苦笑)

ナナちゃんの毛はすんごいフワフワしてそうですね。
さわったら気持ちいいんだろうなぁ。
そういえば、カンちゃんの写真見てても思ったのですが
毛長のにゃんこってお髭も長いのね〜。

投稿者 なつばら : 2006年05月25日 02:50

はちろの耳血腫の時、二ヶ月くらい病院通いをしていまして
最後の方は耳に管を通されて、耳に内圧がかからないように
されていまして、家で耳の様子を見ながら
一日何回か絞り出してました。

猫はやったこと無いので、ちょっと心配なんですけど、ねぇ(^_^;
でも、内出血で炎症がおきて腫れたりすると、また酷くなるので
血を抜いた方が良いんだと思います。化膿しない、清潔な環境も
要りますから、思い切って獣医さんに連れて行った方がいいかもしれません。

ナナちゃんはちっこくて可愛いんですよ〜。
うまくいけば、良い里親さんが見つかると思うのですけど
猫にいさんのトコは人も寄りつかない森の奥にあるんで、
その点がネックなんですね(^_^;

そうかぁ、長毛の子はお髭も長いんですね〜。
にゃあもちょびっと長いのかなぁ‥(笑)

投稿者 いけみ : 2006年05月25日 03:12

いけみさんって とっても 便利な人だ
一家に1人! うちにも常備しておきたいです。
なんちゃって!(笑)

ふたりとも 瞳がキラキラ~! かわいい~~!

投稿者 K◎ : 2006年05月27日 00:34

便利なんですかね〜(笑)
はちろやにゃあは外耳炎になったりするんですけど
いつも耳掃除されて、泣きそうな顔をしていますよ〜(^_^)

猫にいさんトコの猫達はよく世話をしてもらっているせいか
とてもきれいです。猫じいさんも、もう少しやってくれたらなぁ、
無理か‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年05月27日 03:12

コメントしてください




保存しますか?