« 春の長雨 | メイン | 会えずじまい »

2006年04月16日

雨上がる

昼には雨も上がりふたたび公園へ出向いた。
さんごにも会えて、胸をなで下ろす。
いつも会える子に会えないと不安なんだよなぁ。
昨日は早々とどこかに隠れて寝ていたのだろう。
少し風邪気味のようでくしゃみをしているので
目の周りを洗って、目薬を差して置いた。

猫にいさんのところに寄ると、ナオちゃんが
三日前から風邪をひいて、片目が閉じたままとのこと。
先週は普段通り元気だったのに‥。
テントにも寄りつかず、少し離れた壊れた車の下で隠れている。
何とか捕獲して状態を看た。洟が鼻の穴を塞ぎ、逆流した洟と涙で
左目が閉じたまま固まってしまっていた。
洗浄液で目と鼻を洗い、目を開けてみると炎症は無いようなので一安心。
抗菌目薬を目と鼻に差して、抗生剤を与えてみた。
持っていた3日分ほどの薬を猫にいさんに渡して、食べられるものを
少しでも与えて欲しいとお願いした。
これで良くなってくれればいいけれど、あとはナオちゃんの体力次第。
暖かくなってきたけれど、雨ばかりはキツイ。
ほんと、良くなってくれればいいけど。

投稿者 ikemi : 2006年04月16日 20:15

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/610
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ロクちゃんも両目が閉じてしまった時はひどかったけど、
あの目薬できちんと復活したよ!
だからナオちゃんもいけみさんが色々と治療してくれたしきっと大丈夫ですよ〜。
ほんとに雨が多いのがうらめしいもんだけど、
時々お日様も出てくれると暖かいし、早く良くなるといいですね!
ガンバレ!ナオちゃん!

投稿者 なつばら : 2006年04月18日 01:05

ありがとうございます。
猫缶と薬を持って、明日また
様子を見に行こうと思っています。
なんとか落ち着いてくれているといいなぁ。

投稿者 いけみ : 2006年04月18日 03:20

コメントしてください




保存しますか?