« フォトジェニック | メイン | 雨上がる »

2006年04月15日

春の長雨

■ナナちゃん@猫にいさん■

火事の一件もあり、猫達のことが心配なので
顔を見るだけの時間でも、できるだけ寄ることにした。
人もなく、猫もいない。雨が降りそうだったので
避難しているんだろう。ネコハウスを覗いてみると
みいろがひょっこり顔を出して、そばに来た。
撫でるとゴロゴロ鳴いている。とても珍しいことだ。
甘えて嬉しいからだと良いんだけれど、猫は体の調子が悪いときも
ゴロゴロいう。病気じゃなければいいんだけど、な。

しばらくしたら、ハナクロがやってきた。
懐かない子だけれど、たまに出会す。
猫缶を少し食べて、そそくさと行ってしまった。
さんごとは会えず‥。雨もぽつぽつ降ってきて
みんな、ねぐらにいるのか寂しい公園だった。

投稿者 ikemi : 2006年04月15日 22:06

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/609
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

コメントしてください




保存しますか?