« 寒いね | メイン | 無理強いジジイ »

2006年01月02日

お正月

奮発して猫缶をたっぷり、お年玉代わりだ。
猫達に与えていると、見知らぬおじさんが近づいてきた。猫達の様子から、
慣れていることは分かったので、こちらから挨拶してみた。毎日お昼頃、
散歩していて、ごはんも持ってきてくれているようだ。今日は魚肉ソーセージ。
私の猫缶など見向きもせず、みなソーセージの周りに集合した。
やっぱり、美味しい方がいいよね、ねぇ‥。

秋頃から新顔のサビ猫が居着いて、人慣れせず近寄ると逃げてしまっていた。
それが今日、触ろうと手を伸ばしても逃げずにいる。猫と仲良くなる切欠は
あるけれど、分からないことも多い。そして大体が突然だ。これでこのサビ猫
とも仲良くなれると思う。もう一匹、キジトラ白の猫がいるけれど、まだ
懐いてくれていない。6ヶ月くらいかな、ねこハウスに隠れてこちらの様子を
伺っていた。早く仲良くなれるといいな。

その後、猫にいさんのテントに移動して、お年玉をあげた。あ、猫にね。
ここには野良鶏も居て、猫と暮らしている。鶏の方が強いらしく、猫達を
蹴散らして猫缶をつついていた。鶏って雑食?だったかなぁ‥。

新顔のキジトラも増えていて、女の子でとても懐っこい。
ナーナー鳴いてスリスリしてくる。顔つきはアメショぽく、かわいかった。
メインクーンぽい子やスコティシュみたいな顔つきをしたグレー白の長毛の子。
それと片目のアビシニアン。お腹がふくれた後は、間伐され積み上げられた
木の上でのほほ〜んとしている。久々に気温も上昇して風もなく、
暖かくてよかった。こんな日もなくちゃ、ね。

投稿者 ikemi : 2006年01月02日 09:47

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/601
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

にぎやかですね〜。
ほんとにいいとこの猫さんがいろいろいるんですね。
可愛いけど気分は複雑。捨て猫さんなのでしょうか。
野良鶏もビックリです。なかなか見ないです(苦笑)
あ、ウチとこも野良ウサギさんいたっけ。

年末年始は過ごしやすい日が続きましたが
今晩は急激に冷え込んでるので猫達心配ですね。
風邪ひかないといいけどな。

投稿者 なつばら : 2006年01月04日 22:10

みな捨て猫です。そして飼い猫だと思います。
事情があるんでしょうけど、甘えてくる猫達を
その表情を見ていると悲しくなります。

野良鶏、見事でしょ(笑)
猫達より強いんですよ、ごはんを横取りされているし(^_^)

一昨日も寄ってみましたが元気にしていました。
ごはんもできるだけ差し入れしてきましたし、しばらくは
大丈夫だと思います。寒さが緩んでくれるといいんですけど、
こればかりは神頼みですよねぇ。

投稿者 いけみ : 2006年01月05日 01:22

コメントしてください




保存しますか?