« 台風の‥ | メイン | お暑うございます、よん♪ »

2013年07月07日

猫あれこれ

高橋理佐さんの個展も無事に終了し
ねここね来ました。今回はこの4点です。
新ジャンルの版画作品も。
夏に向けて、部屋が明るくなりました♪♫

さて、
新顔猫のジャブですけど、あの日以来、
うちには来なくなりました。近所の猫おばさん情報だと
猫を世話しているエサ場に出没している模様。
とても人懐っこく、愛想を振りまいているそうです。
うちの近くは居心地が悪かったのかな‥。
まぁ、元気ならいいかぁ。
茶太郎の皮膚病もかなり落ち着いて、さいごの投薬を残すのみ
となりました。けど、五日前から来なくなっちゃって。
お腹を空かせてないか、心配しております。


でもって
カノンさんの初写真展
「猫望絶佳-かがやく瞬間(とき)-」が秋に開催されます。
いつも拝見するお写真は、ディスプレイ像のみなので、一度
プリントした作品も見てみたいし、楽しみです♪

===
7/10追記

茶太郎が一週間ぶりにやって来ました。
何事もなかったように、「うにゃ〜」と鳴きながら。
予定していた最後の投薬も済んで、これで一安心です。
おまけに、ジャブも。
猫おばさんの後を付いて、うちまでやって来ました。
ごはんをあげたら触らせてくれて、
間近で見ると‥、女の子でした。
体も足も大きいし、オスだと思っていましたから、
ジャブなんて名前を付けちゃったけど
ちと可哀想だなぁ。
可愛い名前に改名してあげよう、っと。
ははは。

投稿者 ikemi : 2013年07月07日 17:01

コメント

今回の「ねここね」も、楽しいなあ♪
にゃんこがでんでんむしを狙ってるのもかわいいし、アマゾンのパッケージに入ってるのも楽しいです。^^
ジャブちゃん、長毛のイケメンさんでしたっけ。
残念ですねえ、いけみ家のひさしぶりの長毛にゃんになると思ってたのに。
でも、茶太郎もいるさあ、ちょびもまぼも。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2013年07月07日 23:42

●黒顔羊さま
ジャブは痩せていたので心配だったのですけど
エサ場を確保できたようなので良かったです。
何かあれば話も伝わってくるし(^_^)
ちょびも二階の寝室で缶詰なので、どうにかしてやらないとなぁ(^_^;

投稿者 いけみ : 2013年07月08日 00:58

nyamazon・・・
新聞もネコだらけ(笑)
茶太郎の具合もよくなって、良かった、良かった(^^)v

投稿者 daisi : 2013年07月08日 21:11

●daisiさま
うん、
まだ毛は短いけど、炎症は治まってきたよ(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年07月08日 21:54

ああ~っ!
nyamazonの新聞紙。
オリジナルだったんですね。
現地ではぜんぜん気が付きませなんだ~。

投稿者 miyabine : 2013年07月08日 22:23

私もnyamazonを発見してしまいました。面白いアイデアですね〜。
可愛らしい作品が仲間入りですね。絵もあるのですね〜。

茶太郎くん、皮膚が良くなってきて良かったです。
最後の投薬出来るように、現れて欲しいですね。
ご近所さんで野良さん情報があるのも、野良さん達にとっては幸せな事なのかも〜。
「あそこにいたよ」って聞けば、安心ですもの。

投稿者 Can : 2013年07月09日 10:32

●miyabineさま
どーです、いいでしょう♪
にゃまぞんですぜぇ(笑)
奥さまに一つどうです?(^_^)

●Canさま
2にゃんとも確認できました。
どうも心配してくれてありがとう。
とても元気にしていました(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年07月10日 01:14

お!茶太郎君お帰り~。^^
どこで何やってたんでしょうね。
猫にも人に言えない事情があるんでしょうかね~。^^;

投稿者 miyabine : 2013年07月10日 08:24

茶太郎君、綺麗になったねえ♪
これでいけみ家の飼い猫になったら、カンちゃんなみに変身するかも~。^^
ジャブちゃんは女の子だったのか・・・
この子も次第にいけみ家の猫になるといいなあ、わくわく。
どんな名前になるか、楽しみです。

投稿者 黒顔羊 : 2013年07月10日 22:03

遅ればせながら、ありがとうございます~!相変わらず
本物よりよく見える…背景に写りこんでいるものの
色が、さりげなく猫にマッチしているのがプロです(^^)
♂かと思ったら♀だった事件、猫だとよくありますよねー。
時々そういう人間にも遭遇します(笑)

投稿者 りささん : 2013年07月10日 22:43

りささんの
>時々そういう人間にも遭遇します(笑)
で笑いましたわ(笑)

最近、多いですから。
堂々と出来るのは良いことですけど、ややこしいことはややこしい(^^;

投稿者 daisi : 2013年07月10日 23:01

●miybineさま
ええ、戻ってきてくれて良かったです。
どこいらのメス猫でも追い掛けていたのかなぁ。
飼い主に似たのか?
うにゃ(笑)

●黒顔羊さま
あい、なんとか皮膚病は治まったようで、良かったです(^_^)
ジャブですね、メイクーンかなにかのミックスかと思います。
足がとても大きいですから。間近で見ると
体のわりに、顔が小さめでしたから、女の子だと思います。

●理佐さま
今、テレビ周りに飾ってあるんですけど
大阪での作品と一緒に、とても賑やかになっています(^_^)
ジャブは痩せてはいるものの大きいな猫で、
オスと間違えました。触っても厭がらず
どこぞの人間が、捨てていったのかも?
悪いやつもいるモノです。

●daisiさま
うん、都会だと多いかも。そー言う人。
こちらではあまり見かけません。
田舎なので(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年07月11日 01:38

いけみさん、かのんさんの写真展行くんですか!?
いいないいないいなぁ>^_^<

心配していたコ達が戻って来て良かったですね!
元気なお顔見せてくれないと心配ですよね。

投稿者 なつばら : 2013年07月14日 23:15

●なつばらさま
あい、その予定です(^_^)
茶太郎は、チョイと気まぐれな猫ですから
プイっと来なくなる時もあるんですけど
一週間を過ぎると、心配になってきます‥、ねぇ。

投稿者 いけみ : 2013年07月15日 04:52

茶太郎くんもジャブちゃんも、こちらの心配をよそに、マイペースですねぇ、まっそこがネコちゃんですが。
私もにゃん次郎やそらが2~3日帰ってこないと心配に。
高橋理佐さんの個展、次がまた楽しみですね。
パタパタっと一人で行ったことを、ネコ友達のみなさんに責められちゃって。(笑)

投稿者 オザワヒろ : 2013年07月15日 05:56

●オザワヒろさま
高橋さんの個展、またありますぜぇ♪
来月だったか、再来月だったか‥
あり?(^_^;
はい、たしかにまたありますぜぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年07月15日 21:07

コメントしてください




保存しますか?