« ちょび遊ぶ | メイン | くつろぎ中 »

2013年06月09日

長毛の新顔猫

工場の前に見慣れぬ猫が。
茶太郎のために置いておいたごはんを食べています。
近寄ると一目散に逃げて、道路の真ん中でこちらを
恨めしそうに見ている。危ないこともあるし
ごはんを足してあげました。
満足そうに食べ終わった後は、すぐに姿を消しました。

翌日、向かいの家からこちらの様子をうかがっているので
また、ごはんをあげました。
飼い猫なのか、野良なのか。
久々の毛の長い猫で、
とりあえず、ジャブと名付けました。
また来るかな?

んでもって‥

久々のちょび。
カメラを持って二階に行くと、
私を見るや否や、出窓から飛び降りて。
逃げる、逃げる。

ベッドの下に潜り込んでしまいました。
ああ、後ろ姿しか撮れないとは、
相当嫌われているなぁ‥
とほほ。

そー!

高橋理佐さんの夏の個展が開催されるそうです。
私は16日に行こうかと予定しています、ハイ。
また、猫を見るんだぁ♪
うしし。

投稿者 ikemi : 2013年06月09日 17:51

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1100
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

お~、長毛ですね~♪
こういうノルウェイジャン・フォレスト・キャットとかメインクーンっぽい表情の猫さん、大好きです。^^
ジャブちゃんか~、かんちゃんの再来って感じですね。
この子が懐けば、ちょびが懐かなくてもいいじゃないですか、あははのは~。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2013年06月09日 23:27

新顔登場(^^)v
楽しみが増えましたね。

一目散に逃げてますね >ちょびさん
ちょっとはマシになった方?それとも全然進歩ナシなのでしょうか。

投稿者 daisi : 2013年06月10日 15:26

あれま〜〜〜〜!! いつのまにこんなビューティーちゃんが。。
結構大きいですね。 お名前から言うと男の子ですか?
(最近、茶太郎君は。。?)

ちょびちゃんの後ろ姿だけでも、見れただけ・・・;)
段々もっと見れるようになりますよ〜。(時間が掛かっても。。)

投稿者 Can : 2013年06月10日 20:16

●黒顔羊さま
えー、毛の長い子でチョイと嬉しいです 。
まぁ、懐いてくれればなんでも可愛いのですけど。
ちょびにも懐いて欲しいなぁ(^_^;

●daisiさま
ねー、もう懐いてない猫が、飼い猫に二匹もいるなんて
変なんですけどね(笑)
まぁ、時間をかければちょびは懐いてくれるんじゃないかと
思っています (^_^)

●Canさま
性別は、見ただけじゃ分かんないんですけど
体に対しての足が大きいですから、男の子じゃないかと(^_^)
えー
時間を掛かろうとも仲良くなるつもりです。
がんばります(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年06月10日 23:03

外人の猫、可愛いですね~。^^
言葉が通じるようになるといいですね~。

投稿者 miyabine : 2013年06月11日 00:52

●miyabineさま
ええ、毛の長い猫は好きで。
今は一匹もいないので、ちょいと淋しい気もしていたところです(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年06月12日 19:39

コメントしてください




保存しますか?