« 浪速恋しぐれ猫、かも? | メイン | ガチ応戦! »

2013年05月12日

まんざらでもない?

二階での隔離生活もそろそろ一ヶ月。
ちょびさんは、まんざらでもないようです。
戸を開けても逃げる様子もなく。
てか、
ちょびに嫌われてしまって、私が入るとベッドの下に
もぐり隠れて、直に見ていないんですよね。
カミさんにはスリスリしてくるほど
懐いているらしいのですけど。
はー、
これも伝聞で、見たわけではないという‥、ぐすん。
日中は出窓から外を見ていて、外からならば、
この距離ならば、大丈夫らしいです。
ちょび的には。

メイには完全に敵対されて、まだ一緒には出来ないので
もうしばらくはこのままでしょう。なんとか
仲良くさせる方法は無いものでしょうか、ねぇ?
網戸越しに、外からしか撮れないなんて
よその猫を盗撮しているみたいで‥
とほほ。

投稿者 ikemi : 2013年05月12日 11:42

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1097
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

アラ ホント! まンざらじゃねーぞって、表情ですネ!
ちゅーか いけみ邸の居心地良さに 大満足か?
まぁ そーでしょうヨ!
アタクシだって 飼っていただきたいくらいだもん! ウヒャ!

投稿者 K◎ : 2013年05月12日 15:41

●K◎さま
そー、まんざらでもなさそうなんです。
けれど懐かない‥(T_T)
マボよりましかも知れないですけど、ねぇ(笑)

投稿者 いけみ : 2013年05月12日 17:38

何匹も飼ってらっしゃるお宅は多いようなので、そう難しいことじゃないと思ってましたけど、大変なんですね。

そりゃ、猫同士で好き嫌いってありますよね。
人間に対しても、好きで捕まったのでないなら、「コワイヒト!イヤ!」ってなりますよね。
人間でもそうですものね。

投稿者 daisi : 2013年05月13日 00:57

ご無沙汰しております。
自宅ともども頭が崩壊しています、ウラシマ状態です。

えっと・・・このハナクソちゃんの可愛い子が、ちょびさん でしたっけね。
うんうん、落ち着いた表情してるじゃないですか。

引っ越してから、ぼんちゃんもすっかり夫から逃げ回り隠れるようになってしまいました~~~~。

投稿者 びー母 : 2013年05月13日 08:48

ちょびさん、なついてくれないのね(涙)
でも、猫たちって、窓の外眺めるの好きよねぇ
ゆきは窓辺でカーテンにもたれてくつろいでいますよ^^
(ガラスとカーテンの間に入って器用に。。。)

投稿者 きゃっとにっぷ : 2013年05月13日 11:38

●daisiさま
基本、猫が私に懐いてくれていたら、
なんとかなると思うんですけどね。
わたしの側に居れば、少なくとも攻撃されにくいし。
まぁ、無理やり保護したので仕方ないですわ(^_^;

●びー母さま
へ〜、ボンちゃんが?
もう成猫なのに、今さらなんででしょうかねぇ。
オス猫だから男の人は大丈夫だと思うけど(@_@)

●きゃっとにっぷさま
うん、保護して驚かせて、病院に連れて行く時
また驚かせたから。それ以来ダメかなぁ。
まぁ、そういうことは私の役目なので仕方ありません(T_T)

投稿者 いけみ : 2013年05月13日 23:09

窓越しの恋?
猫ちゃんは、なかなか難しいわ。。。ミヤオは、自分が何かやってもらいたい時は、ニャーって呼ぶくせに私が、部屋に入るととっても鬱陶しそうな顔をするんですよ。。。同居して8年くらいなるのに。。そして未だにリンダとは、仲良くなれない(:_;)
大阪いいなぁ。。。グランフロント大阪どうでした??行って見たいなぁ

投稿者 ソラリス : 2013年05月14日 01:40

●ソラリスさま
はい、猫は難しいです。
飼い猫2匹と仲良くないと‥(T_T)

グランフロントはとてもキレイでしたよ。
集客力もあるみたいで、なかなかの商業施設でした(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年05月14日 03:43

難しいですね〜。。先住猫を納得させないといけないし、
ちょびちゃんもそれぞれに慣れて貰わないと、ですし。。
飼い主としても気疲れが続きそうですね。
そしてせめていけみさんには慣れてくれると、良いのに、、、ですね。
外から窓越しなんて、切ない過ぎます。。
ちょびちゃん、窓越しならいけみさんもOKなのかしら?
それなら毎日アピールしたらいつか受け入れてくれるかも!?です。
ちょびちゃん、可愛いお顔、してます。

投稿者 Can : 2013年05月14日 13:45

うむむむ、なかなかこの世界も難しいですねえ。
猫も懐いてくれる子はやたらと懐いてくれますが、警戒する子は徹底的に警戒します。
たぶん、相性なんだろうなあ・・・

投稿者 黒顔羊 : 2013年05月14日 23:36

●Canさま
二階なので窓越しでは登ってこないと分かっているようで
ふつーにしています。なかなかちょびは頭良い(^_^;
室内で階段を上がる足音を聞いただけで、逃げ隠れてしまいます。
ほんと、どーしようもなし(T_T)

●黒顔羊さま
ええ、マボに続いてちょびまで。
もう半ば諦めています(>_<)

投稿者 いけみ : 2013年05月16日 23:03

ちょびちゃんいつ見ても可愛すぎるーーー。
いけみさんが慣れてないのは致命的だなぁ。
写真が見れないって事ですもんね。ちっ(苦笑)

でも奥さまに慣れて来ているなら少しずつ前進ですね!良かった良かった(^^)
男の方って猫さんに嫌われる率高いですよね。男性ってだけで損してるー。猫好きなのに悲しいもんです>決めつけてる私(笑)

投稿者 なつばら : 2013年05月16日 23:58

あと、ふくよかになってる気がしますね!

投稿者 なつばら : 2013年05月16日 23:59

●なつばらさま
そー、飼い猫が懐かないなんて不幸ったら
ありゃしない(T_T)
なんとかせねば!(笑)
このちょびの写真は、270mmの望遠で撮っているので
ちょいと野性的に、太って写っています。
標準ズームだと、ちっこい画しか撮れなかったので
苦肉の策(^_^;

投稿者 いけみ : 2013年05月17日 00:07

コメントしてください




保存しますか?