« ゴロちゃんの肖像 | メイン | なんでか »

2013年03月13日

ゴロちゃんの居場所

昼間にゴロちゃんが居るのは工場奥にあるテーブルの上。
あちこちに猫布団を用意したけれど、この位置が良いのか
いつの間にやら、定位置になりました。
にゃあやトイくんが居た、プレス機横のテーブル
誰も来なくなりました。

ここのところ暖かい日が続いたので、
用意した毛布付きの猫布団が暑すぎたのか
知らぬ間に、にゃあ達がよく居たところへ。
久しぶりにこの位置で、猫が寝ていてくれて
なんか、
ほっこり気分で懐かしい気持ちになりました。

このまま、ここを定位置にしてくれたら嬉しい。
ここに猫が居てくれると落ち着くんだよなぁ。
どーかな?

投稿者 ikemi : 2013年03月13日 00:58

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1076
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ゴロちゃん、いけみさんに愛されてるんですね。
それがよく分かるし、ゴロちゃんもそれが分かってるみたいだし。
いやぁ、良いお話ですね(^^)

投稿者 daisi : 2013年03月13日 01:43

ゴロちゃん、鼻の下が長い?
いや~ん、エッチ~ぃん。

ここに居てくれると落ち着く、ここの誰もいないと落ち着かない、
そんな場所ってありますよね。

投稿者 びー母 : 2013年03月13日 11:27

い~ない~な、仕事を見守ってくれる猫さんがいて。
わたしゃ仕事中ダレも見守ってくれないよぉ、さびしいよぉ。^^;
ゴロちゃんシリーズ、順調で何よりなんであります。
通いの飼い猫って面白い存在ですよね。
ちょびちゃんや茶太郎君も元気かな?
飼い猫でも姿をあまり見ない錆猫まぼちゃんも元気かな?^^;

投稿者 黒顔羊 : 2013年03月13日 14:49

ゴロちゃんに見張られ...
いえいえ 見つめられながら 作業するなんて
ウ〜ん 遊んじゃって はかどらないかも〜 アタクシの場合は!
でも イイですよね〜 羨ましいぞ! むちゃくちゃに!

投稿者 K◎ : 2013年03月13日 23:05

●daisiさま
とてもなつっこいねこなので可愛いですよ(^_^)
まぁ、こちらが仕事をしていても
足下に纏わり付いてくるのでウザイ時もありますけど(^_^;

●びー母さま
うんそーだねぇ、顔のバランスが悪い(笑)
可愛らしいパーツがないのもイタイ原因かも、ね (*´ェ`*)

●黒顔羊さま
自身でやってきた猫は、内外自由になりますので
今はゴロちゃんがそうです(^_^)
他の猫達も元気です。
茶太郎は、サカリシーズンなのでケンカが絶えず
耳が取れそうな怪我をしてきたり、足を引きずってきたりと
何かと大変です(^_^;

●katsumaruさま
そーですね、猫達は私を見張っています。
動きに合わせてごはんを強請ったり
猫散歩を要求したりと。
みんな頭が良いです(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年03月14日 00:58

寛いで寝ているのかと思いきや、見られてるってあります。
何を考えているのでしょうね。

ゴロちゃんの顔から下の格好で可愛さが出てます、笑
なんて言ったら怒られちゃいますね。
お気に入りの居場所になるといいですね。;)

投稿者 Can : 2013年03月14日 10:38

●Canさま
飼い主のことが気になるんでしょうか(笑)
メイとナノはは仲が悪いけれども、メイの鳴き声を
ナノは注視してますよ。
メイの鳴き声で、外に出られるタイミングかどうか
判断して居るみたい。寝ていても飛び起きて
戸の前まで歩き出しますもん(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年03月14日 21:26

コメントしてください




保存しますか?