« 恵比寿散策♪ | メイン | だらだら動画♪ »

2012年06月30日

ケンカ屋茶太郎

右目がケンカ傷で充血してます‥
先週の週末も
首筋にケンカ傷を負ってやってきて
毎日ご飯を食べに居たのに、土・日の二日間
やって来ませんでした。
どこで隠れてうずくまっていたのでしょう。
少しは静かになるかな?なんて考えていた矢先に
この顔でまた、やってきました。
とほほ。

ケンカはオス猫の仕事なので、仕方ないとしても
ボロボロになるほどしなくてもいいのに、ねぇ。

首の傷も酷くて、かさぶたになると、痒くなるのか
自分で引っ掻いて取ってしまうようで
血だらけになって来る日もあるし。
ほんとは、保護してエリザベスカラーでもしたほうが
良いんだけれどなぁ。
まだ、食べているときに、背中を撫でる程度しか触れなくて
自分から寄ってくることも無いし、スリスリも無し。
少しでも仲良くなろうと、スキンシップを取ろうとしら‥

え〜ん。
やられました、猫パンチ。
にゃはは。
大丈夫です。
手加減はしてくれている猫パンチで
間違って爪が、私の皮膚に引っかかった程度のかすり傷。
舐めておけば大丈夫な程度です。
にゃはは。

とりあえず、茶太郎には
ごはんに薬を混ぜて与えています。
早く治ってくれるといいな。
ちゅーか、なついてくれろ〜!

投稿者 ikemi : 2012年06月30日 02:43

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1037
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

茶太郎君、、、ううぅ、、、痛々しい。。痛々しすぎる。。
抗生剤を餌に混ぜてあげているのですね。
これから暑いですし、化膿しないか心配ですね。

そっかー、、、雄猫は喧嘩が仕事なのか〜。
でも、段々いけみさんに慣れてきましたね。
触れる位になるなんて。

投稿者 Can : 2012年06月30日 10:57

痛い・・・
見てるだけで痛いです ><;
特に首筋のキズ!
あ、いけみさんの名誉の負傷も、ですヨ!(^^)

オス猫の仕事はケンカなんですね。
猫の仕事はその辺で日向ぼっこすることだと思ってました(^^;
野生は大変ですねぇ。

投稿者 daisi : 2012年06月30日 17:53

茶太郎、ワイルドすぎます。
1枚目、目がなんか訴えてるし。
お薬が効くと良いですね。

う~ん、
集会と喧嘩の境目は何なんでしょうね。

投稿者 miyabine : 2012年06月30日 20:19

ああ・・・ひどすき。
茶太郎ダメだよーと言ってもあのコらはほんにききませんからね(泣)
早く回復して欲しいです。
とにかく食べにだけは来て欲しいとこですね。

いけみさんも大変ですね。ご苦労様です。

投稿者 なつばら : 2012年07月01日 00:47

●みなさま
ども、かなり強烈な写真ですみません‥
血まで出てるし、outだったかな(^_^;

●Canさま
はい、毎日ごはんに薬を混ぜて与えています。
食欲は落ちていないし、元気もあります。
傷口が開いているので、すぐに化膿することは無いと思います(^_^)

●daisiさま
やっぱ、ダメか(^_^;
男の子は、実際には、こーいうの弱いよね。
私も公園猫と係わるまで、ダメだったもん(笑)
猫の世界って、けっこう大変なんだぁ(^_^)

●miyabineさま
ほんとは目薬をさしたいのですけど、ムリなので(^_^;
猫の集会は、テリトリーの交わりにあるちょいとした
社交場です。社交場と行っても、一緒にダンスを踊るわけでもなく(笑)
この近くの場所には、こんな猫達がいる‥お互いに確認し合って
認知しているのです。
ケンカは‥、オスの生殖本能が引き起こすテリトリー進出での小競り合い。
我々人間も、より良いものをより安く作って市場に出し、
ライバルと競い合い、時に駆逐するのと一緒です。
人間は、ある程度セーフティーネットがあって
守られていますけど、猫達は命がけなこともあります(^_^)

●なつばらさま
うん、茶太郎は好戦的な猫です。
ちょいと、手を焼いています(^_^;
かんちゃんみたいなペースでと思ったんですけど
強制保護も視野に入れなければならないかも?ねぇ。
結局、家に残ったゴロちゃんと、出ていったタブの例もあるし
タブみたいにならなければ良いんだけれどと思っています。
信頼関係をどこまで築けるかが鍵で、あとは猫まかせ。
居着いてくれると良いです(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年07月01日 02:57

うわぁ~!いけみさんってホント猫に目ががないんですね。
私がこんなことをされたらたたいてしまうわん!!
粘土猫を見に東京まで行ってこられたんですね~!!
植田氏は、NHKの番組で見て知りました(;^_^A

投稿者 ソラリス : 2012年07月01日 03:16

●ソラリスさま
はい、猫に目がないです。
猫があったら、ごはんを何杯でも食べられる‥?
にゃは、ごはんのお供並み(笑)
久々に
個展に出向いて、写真美術館にも寄れたし
楽しかったです。東京は楽すぅいーですね(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年07月01日 21:05

うむむ、まだ野生が強いですねえ・・・
でも、力加減をしてくれると言うことはまんざら悪い官職でもないでしょう。^^
いつか、きっと懐いてくれますって。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2012年07月03日 20:39

●黒顔羊さま
はい、なかなかの強敵です(^_^;
かんちゃんも半年かかったのですけど
それでも、ごはんを食べた後も、車の下や
家の周りに居てくれたし、時間と共に
それも長くなってゆきました。
うーん、茶太郎はどうなんでしょう?
わからん‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2012年07月04日 00:47

コメントしてください




保存しますか?