« フレンチブルの居るイタリアンレストラン | メイン | にゃンキー再び♪ »

2012年06月03日

新顔

月曜日の夕方、白黒ブチの猫がひょっこりと現れました。
大きさからすると、6ヶ月を過ぎたくらいで
痩せこけて、薄汚れています。
うちに、
茶太郎用の置きエサがあるのを知っているのでしょう。
向かいの階段からこちらを眺めています。
近寄ると逃げてしまい、警戒心は強いようです。

ごはんを階段において、離れてみると
恐る恐る降りてきて、食べ出しました。
よほど、お腹が空いているのでしょう。
それでも、後ろ足は高い階段に残し
警戒心は全く解いていません。

食べ終わったのを確認して、寄っていったら
脱兎の如く、階段を上り逃げてしまいました‥

それでも
今日で一週間。
毎日ごはんは食べに来るようになり、
名前も「ちょび」と名付けました。
まだ、5m以内に近づけませんけど‥
なはは。

投稿者 ikemi : 2012年06月03日 14:56

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1026
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

こんにちは^^
先日はありがとうございました~魅力的なレンズもお借りしまして。。。
御挨拶が遅れてしまいました

あらま!新入りちゃんがそのうちいけみ邸に仲間入りする日も
近いのでは?!^^
我が家の隣の空き地にもそっくりな、ちょびさんがいますよ?!
口元の黒ポッチもそっくり!

↓のリンダちゃん、あの時の撮影はこんな構図に撮れていたんですね?!
かわいいぃ~~目に見事に光が入ってるっ!さすがです!

投稿者 asty : 2012年06月03日 16:59

一番上のお写真、ちょこんと座ってかわいいですね。

このちょびもがんばって生きてるんですね。
今テレビで昨今話題の生活保護のことを言ってるので、結び付けてしまって、いろいろ考えますわ。。。

投稿者 daisi : 2012年06月03日 18:46

●astyさま
こちらこそ先日はありがとうございました(^_^)
いつもは撮らない蕾に意識して、何枚か撮りましたよ(笑)
いま
野良猫が茶太郎、ちょびをはじめ二三匹来ているようなのですけど
見つけると逃げて行っちゃうから、個体確認できていない(^_^;

●daisiさま
ちょびは大きさからすると、子離れの時期で
母猫に追われてこちらまで来たのだと思います。
人との付き合いも恐る恐るで、不器用な感じ。
もう少し、懐いてくれると対応出来るのですけど(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年06月03日 20:18

続けてご飯を食べに来ているのですね。
野良さんのすばしっこさ、独特ですものね。
もう少し警戒心が取れると良いですね〜。
茶太郎くんもまだ来ているのですか?

投稿者 Can : 2012年06月03日 21:52

ちょびちゃんか~、いかにも野良らしい薄幸を絵に描いたような猫さんですね。^^;
いじめられたのかなあ、二枚目の後ろ足の残し方が切ないです。
なんとか近寄れるようになるといいねえ、んでもって抱けるようになるといいねえ。

投稿者 黒顔羊 : 2012年06月03日 23:18

 こんばんは^^
いい記事ですね。こういう記録は自分は苦手なんで
凄く興味深く拝見しました。

その後も観たいです。よろしくです^^

投稿者 photoboy5 : 2012年06月03日 23:21

●Canさま
向かいの家に居着いているようです。
ガリガリだった体も、お腹の辺りが
ぽっこりしてきたので、食べ物は足りています。
早く仲良くなれれば良いのですけど
ちょびに任せます。
いつも、うちの子になるかどうかは
猫まかせなので(^_^)

●黒顔羊さま
人間がとても怖いようです。でも
向かいから、こちらの様子をうかがっています(笑)
警戒心が早く解けてくれるといいのですけど(^_^)

●photoboyさま
いつもの猫達との風景です。
お腹を空かせて、ひょろひょろ歩いていたので
ご飯をあげた、それだけのお話しです(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年06月04日 01:47

あーやーーー、ちょーーー可愛いんですけど〜〜〜。たまらんです>^_^<
まぼちゃんツーが出来そうな予感?(笑)
オスかなぁ、メスかなぁ。

投稿者 なつばら : 2012年06月04日 03:43

●なつばらさま
マボ2〜(@_@)
マボはもういいです(T_T)
なつっこい猫希望ぅ〜(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年06月04日 03:50

コメントしてください




保存しますか?