« 五月晴れの撮影会 | メイン | HOLGAな明治村 »

2012年05月16日

もしかしたら‥

8時頃に茶太郎がやってきて、レトルトのごはんを4袋食べていった。
仕事をしていて
11時頃、またやって来て、3袋とカリカリを食べていった。
そして、姿を消した。
この短時間にコレほど食べるのは異常。
考えられることと言えば‥
もしかしたら‥
茶太郎はメス猫?
茶トラで顔も大きかったのでオスと思い込んでいたけど、さ。
離乳期を迎える子猫を持つ母猫のパターンしか想像できない。
子猫達のために、たらふく食べて戻り、吐いたエサを与える
母猫特有の行動。
ほんと
おんにゃの子だったのかも‥
てか
もー少ししたら
子猫を連れてやってくるかも、どーしよ。
でへへ。

===
それと
もしかしたら
明治村には行ってなかったんじゃない?疑惑もちらほら。
建物の全容を写した写真もありますよん。
整理してみましたぜぇ♪



レトロな博物館でしょ?
なはは。

投稿者 ikemi : 2012年05月16日 01:58

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1020
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

茶太郎、女の子かも知れないのですね。
かなりの量を食べたようですものね。

いけみさんは、知識がありますねー。 猫博士ですね。
そこで、相談なのでが、
うちの猫、最近動きがだいぶ減って来たのです。
11歳になります、今年。。

明治村の証拠写真(笑)、流石、どれもキレイですねー。
いいなぁー。

投稿者 Can : 2012年05月16日 10:24

茶太郎じゃなくて茶子?(^^)

明治村のお写真、良いですね。
特に一番下の列の真ん中がお気に入りです。
で、これ、タムロン17-50なんですね。
スゲ!コスト・パフォーマンス最高!!

投稿者 daisi : 2012年05月16日 19:59

●Canさま
はい、茶太郎の筋肉の付き方はオスっぽいと思うんですけど(^_^;
遺伝子上の確率でも、茶トラはオスが多いし(笑)

10歳を過ぎたら、運動量が落ちるのは自然です。
病気の疑いがないなら、加齢によるふつーの状態でしょう(^_^)
いつまでも子猫のように、猫じゃらしで遊んでくれると
良いのですけど、猫じゃらしで遊ぶことも
5歳を境目に激減してきますし。
明治村で子供たちが、ワケもなく走り回っていました。
我々の年齢になると、ワケがあっても走りたく無いし‥(笑)
そんなものではないでしょうか。
猫は寝るのがお仕事で、たくさん寝ていた方が
長生きしてくれるかもです。
ご安心を(^_^)

●daisiさま
‥、ごめん(^_^;
ワシもおかしいとExifを調べたら、この写真だけ
EF70-200Lでした。それもテレ側いっぱいの200mmで
撮影してました。SP17-50では撮れない世界です(汗)
daisiさんすごいね、
言われるまで気がつかなかったよ(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年05月16日 22:11

え?ええ?メス!?
予想外!
しかしその食べっぷり・・・確かに疑いたくなりますねぇ。
お腹は?

撮影会、いいですね〜〜〜。
天気もいいし撮影日和で盛り上がったのでしょ〜(*^_^*)

投稿者 なつばら : 2012年05月17日 00:37

茶太郎くんのメス疑惑…
ビンゴだったら 工場には 幼稚園と化すな! ウン 間違いない!

実は カメ公園のちーかまのお腹の膨らみが気になっていて
もしや・・・ と、思っていたら 何週間も姿がなく
先日、ようやく ペッタンコお腹のちーかまを確認!
こちらに気付き 凄い勢いで駆けてきたんだけど 彼女募集中のトラ猫に追い掛けられ
その後 いくら待っても姿を見せてはくれませんでした
仔猫が生まれたのなら… ウーン ヤバイっす!(^^;)

>明治村
ステキ 行ってみたいかも~♪
えんど もっと見たいかも ステキなお写真!
えっ! 実物見ろってか? アハハッ!

投稿者 K◎ : 2012年05月17日 11:00

●なつばらさま
うん、なんかメスっぽい(^_^;
さっきも4袋食べていった。すぐ帰った(笑)
カミさんに言わせると
来た当時より、お腹が凹んでいる
そうです‥(笑)
子猫を連れてくるのかな?

●katsumaruさま
うん、子猫ワールドになるかも〜
どーするかも〜
(^_^;

明治村はちょうど新緑の時期なので
緑がキレイでとても気持ちよかったです。
子供の時より、しっかりと整備されていて
とてもキレイでした (*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2012年05月17日 22:15

土曜日は、遠いところ、おつかれさまでした(^o^)

猫、増えるといいですね(*´艸`)ムフフ

投稿者 覚羅 : 2012年05月18日 01:32

●覚羅さま
これ以上、ねこが増えるのイヤン(T_T)
でも来たら世話をしちゃうんだろうな。
にゃはは(笑)

投稿者 いけみ : 2012年05月18日 03:32

コメントしてください




保存しますか?