« 6歳 | メイン | 五月晴れの撮影会 »

2012年05月06日

看板猫の居るカレーハウス

GWは、ほとんど通常どおりの仕事で。
週末はゆるやかになるつもりが、失敗したおかげで
忙しくなってしまいました。え〜ん。
気分転換にと、友人に教えてもらった
「ラジャ」と言う隣町のカレーハウスに
行ってきました。ロシアンブルーが混じった、
MIXにゃんこが二匹でお出迎えしてくれるお店です。

こちらは、長毛のレオくん。なんと8kgもある大型にゃんこ。
MIXで、ここまで大きくなるのも珍しいと
いぢくり回して可愛がっていたら
猫パンチされて、噛まれました‥。え〜ん。

こちらが先住猫のノンちゃん。13歳。
ちょうど、リード付きの散歩中で
時折、ドア越しにおかあさんを眺めています。
ノンちゃんはとても大人しくてシャイでした。

昔ながらの本格的カレーライスで、とても美味しかったです。
にゃんこに逢いがてら、また行こうっと!
良い気分転換になりました。

帰ってから
写真友達のmiybineさんのブログで教えていただいた
スーパームーンのことを思い出し
長いレンズを用意して、撮ってみました。
今日撮ったので、正確に言えば、
「ちょいと小さいスーパームーン」になります!
って、ならないかっ。こちらも
良い気分転換になりました。
でへへ。

===
TB
>>> miyabine's フォト日記〜身の周りのきれい・可愛い・面白い〜
>>> http://miyabine.exblog.jp/17924849/

投稿者 ikemi : 2012年05月06日 21:49

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1018
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ノンちゃん ちびと同じ13歳ですね^^
若い若い♪

猫パンチされて 噛まれたんですか~(笑)
いやいや それさえも嬉しそうに見えるのでつい。
気分転換を上手に出来るようになるのも 年の功ですよね^^
いけみさんは K◎さんと同じ19歳でしたっけ^^
まだまだこれからですね♪

投稿者 cat@@ : 2012年05月06日 23:20

●cat@@さま
はい、19歳といえど年の功です。
ひゃっひゃー!(笑)

ご主人にですね。レオ君は
猫パンチをする、やんちゃ者だから
気をつけてくださいと注意を促されていたのですけど
案の定、叩かれて噛まれました。甘噛みですけどね(笑)
メイもナノも噛みますから、同じなんですけど(^_^)
ちびにゃんも長生きしてくれると良いですね。
銀ちゃんも元気くんも(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年05月06日 23:29

ロシアンブルーって、存在感のあるニャンコですよね~♪
これがふつーの三毛猫さんあたりだったら、純ジャパなカレーライスを創造してしまいます。
でもロシアンブルーの血が入ると、ちょっとエキゾチック・・・
カレーもガラムマサラがよく効いたちょっとエキゾチックな奴なんでしょうかね、あはは。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2012年05月07日 15:09

激辛もありながら、カレーの苦手な人にも優しい、心の広いカレー屋さんなんですね。
私もレオくんの猫パンチ食らいに行きたいです。^^

わざわざ紹介までしていただいてありがとうございます。
とてもシャープで素敵なスーパームーンですね。
私の月と向きがちょっと違うのは、撮影時間の違いでせうかね。

投稿者 miyabine : 2012年05月07日 18:48

スーパームーン、知らなんだ・・・
ラジオでチラッと言ってて、「何のこっちゃ?」と思ってたんですけど、大きくてまん丸ってことだったんですね。

で、猫パンチされて、噛まれたんですね(^^;
「うぅ・・・イヤ!」ってなったんですかね。
猫には猫の都合もあるから仕方ないですね(^^)

投稿者 daisi : 2012年05月07日 20:51

●黒顔羊さま
昔ながらのカレー専門店系譜と言ったお店です。
ヨーロピアンタイプではなくて、どちらかと言えば
インド風に近い感じです(^_^)
猫好きにはたまらないお店ですけど
猫嫌いとか、潔癖症な方はダメでしょうね(笑)

●miyabineさま
こちらにお越しの際はお連れいたしますよ。
一緒にパンチをくらいましょう(笑)
このお月様は、Exif情報だと 2012:05:06 20:56:58
翌日の9時ちょい前です(^_^)
そーそー
ここのマスターは、元ジャズドラマーで
壁には著名なジャズミュージシャンの写真も
飾られていました。
みんな有名な方かも、知れないんですけど
ジャズ畑は疎くて‥(^_^;

●daisiさま
うん、甘噛みなので挨拶程度です(^_^)
抗戦臨戦状態の噛みなら、手に穴が開きますもん(笑)
スーパームーン一割以上、月が大きく見える
なんてことも知りませんでした(^_^;
お月様はいつも同じ大きさなのだと‥(笑)

投稿者 いけみ : 2012年05月07日 23:03

それぞれキャラのありそうな猫さん達ですね。
レオ君、貫禄ある〜。 外から覗いている写真も、なんとも猫らしい。
他人の猫に噛まれるなんて、、、そんな激しいじゃれ方、
私には出来ません。笑 他の家の猫、抱けないかも。。笑

スーパームーン、知りませんでした。
写真に撮れないにしても、見たかったです〜〜。
キレイな月の写真ですねー。 私には絶対撮れない。。

投稿者 Can : 2012年05月08日 14:08

凄いねぇ。。。ずーっとこうしてじっとしてるんかにゃ??(スンマセン猫語に不慣れで。。でへ(;^_^A

私も行ってみたいです!ここのカレーやさん。
猫には、触らんどきます(^^)

投稿者 ソラリス : 2012年05月08日 23:23

●Canさま
スーパームーンだと思って見てみると
大きく見えます。フツーに見るとフツーだったかも(笑)

猫って、大きくなると温厚になるので
猫パンチするのは俄に信じられず‥
好奇心からいぢっていたら、噛まれました(^_^;
もっと仲良くなってから、いぢれば良かった(^_^)

●ソラリスさま
カレーを頂いている間、ずっと
そこにいらっしゃいました(^_^)
子供が来ると、部屋に繋がるドアの所を叩いて
開けろ!と催促するそうです。そして、身を隠す。
猫パンチはされましたけど、逃げ出すことは
無かったので、嫌われてはいないと思います (*´ェ`*)
こちらにお越しの際は、ご一緒しましょうねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年05月09日 00:27

コメントしてください




保存しますか?