« ころんころん日和 | メイン | ひにゃ祭り »

2012年02月28日

百獣の王

日曜日に、「のんほいパーク」に行ってきました。
動植物が、わんさかなところです。
先週までの暖かさに気を緩めて、防寒対策を怠ったら
急激な寒の戻りに、どえらい目に合いました。
昼から出向いたので、周回していたら
レストラン等の関連施設は店じまいしちゃうし
腹ぺこでと寒さで、泣けそうでした。








暖かな地方の動物まで、開園時間内は、普通に
外にいるのですねぇ。
ほんと、みんな偉いなぁ。
施設はスタッフも多く、とてもキレイで。
今回の寒さを除けば
とても楽しく。おまけに大人の入場料が
600円と安く、2,000円で年間パスポートも手に入るそうで。
一日中遊べるし、散策も楽しいし。
年間パスを買っちゃおうかな?
なんて思いましたよ。
ははは。

いつも
ぬくぬくな部屋で、のほほ〜んと
生活している割には、感謝もせず。
時として、
飼い主の手や、腕を噛みまくる
手の付けられない、凶暴な
うちの百獣の王です。
がお〜!です。
うらうら〜!です。
ほんと、
「のんほいパーク」の動物たちを
見習って欲しいものです、ハイ。

投稿者 ikemi : 2012年02月28日 05:23

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1007
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ダブっていたら ごめんなさいよ!

どのお写真も ステキだけど お気に入りは…
一番上の右端と 一番下の左端と~
恐竜と像さんも イイし~ 哀愁漂うオヤジ様の背中ではなく菜の花と~
嗚呼 結局 全部ってことで!
でも 一番は やっぱり百獣の王(女)かしらん!(^^)V

動物との触れ合いは 癒しにもなるし 被写体には困らないし
気分転換には ピッタリ!
年間2.000円なら 赤提灯で1回呑んだと思えば… ね! ウヒャヒャ!

投稿者 K◎ : 2012年02月28日 10:22

これだけ動物たちを見ることが出来て600円はお安いですね。

蓮の花とか、豚の置物とか、一番下段のお猿とか見ると、70-200Lが欲しくなります。
やっぱり動物系撮るにはその辺の長さがいりますよね。
うん、要るよな、やっぱり・・・(^^;

投稿者 daisi : 2012年02月28日 17:54

日曜日、我が家も動物園ツアーを企てまして、豊橋行こうか?東山行こうか?とか言いつつ結局は、寒くねえかい?ということで挫折したのでした。
寒かったですよね。やっぱり。
だけど、良い写真がいっぱい撮れましたね。
風車と、その隣のワラビーと、下の右から2番目のお猿さんがいいですね。
アジアゾウの赤ちゃんはいなかったですか?
あと新聞によりますと、ホッキョクグマの展示も再開したとか?
…で、もうちょっと暖かくなったら行こうかと。

投稿者 miyabine : 2012年02月28日 23:16

●katsumaruさま
母ザルのお腹にくるまれて眠る小猿は可愛かったです(^_^)
ちょうどガラスの直ぐ側に居て、ガラスの反射を遮蔽しながら
撮ったです(笑)
動物園の入園料ってなんでこんなに安いんだろうねぇ。
施設はとてもキレイで、舗道だってゴミとか落ちてないし
散歩するにも良いところでした(^_^)

●daisiさま
ほんと、久しぶりに動物園に行ったら驚きの連続で(^_^)
案外、楽しい〜♪ (*´ェ`*)
大きな動物は、柵の向こうなので、EF70-200 F2.8L IS USMを
持って行ったです(笑)図体がでかいので、こけおどしにも
使えます。家族連れのやんちゃなガキも場所を開けてくれるもん。
特等席のガラスの下でギャーギャー騒いでいるチビ達も、その親が
気を遣って、場所を譲ってくれるし。
大人げないですけど、
水戸黄門の印籠みたいにして、使ってやりました。
悪いやつでっしゃろ〜、ワシ〜♪
にゃはは(笑)

●miyabineさま
ええ、とても寒かったです。
入園者も少なめで、動物の写真を撮るにはやりやすかったです(^_^)
アジア象のあかちゃんはいるみたいなのですけど
さすがにこの寒さで、展示はされていませんでした。
シロクマは、普段は檻に入っていて、指定の食事の時間に出てきて
水に飛び込むパフォーマンスがあるらしいです。
私はちょうど見られませんでした(^_^;
植物園もありますから
もう少し暖かくなるともっと楽しいんだと思います。
今回、時間が無くて寄れませんでしたけど
恐竜博物館もありますから、写真を撮りながら回れば
一日中、遊べます(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年02月29日 00:09

豊橋の「のんほいパーク」、大好きです。
いけみさんのお写真もとっても見応えありますね〜。
動物達の表情やしぐさがよく写ってますー。凄い。
温室には行きましたか?

歩いて運動にもなりそうですし、連れていって貰おう。 ;)
行きたくなりました。

投稿者 Can : 2012年02月29日 10:10

●Canさま
どうもありがとうございます(^_^)
蓮の花が温室のものです。
外気で冷やされたカメラ、そのままで入園してしまい
みるみるうちに、外装が結露。
長いレンズを取り替えられず、これしか撮れませんでした(^_^;

のんほいパークは、そのまま見て歩いても半日。
写真を撮りながらだと、一日中遊べます(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年03月01日 02:08

へ~、こんな楽しい公園があるんですか~♪
名前もローカルで良いですよねえ、のんほい・・・三河弁だら~。^^
写真が好きで動物が好きな人だったら、ずっと居ても飽きないだろなあ。
私も暖かくなったら行ってみたいです。
ナノちゃん・・・猛獣なのら。^^;
この写真を見る限りでは、とてもおとなしそうな良い白猫に見えるんだけどねえ。
黒猫は見かけより大人しい子が多いけど、白猫好戦的だったりすもんねえ。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2012年03月01日 15:07

●黒顔羊さま
ほんと久しぶりに出向いたのですけど
けっこう楽しめました(^_^)
寒かったのが玉に瑕でしたけど(^_^;
ナノはやっぱり獰猛です。
一日に何回唸るか、わかりゃしないし‥(汗)

投稿者 いけみ : 2012年03月01日 18:09

楽しそうですね〜!
でもほんと、冬の動物園は寒いんだろうなぁ(笑)
動物園といえば、ぐみちゃんを思い出すであります。ふふ。

投稿者 なつばら : 2012年03月03日 01:26

●なつばらさま
ぐみさんの、パンダとかユキヒョウとか(^_^)
楽しそうな親子連れとか、不埒なガキをいぢめて
成敗してきてやりましたから、その点は楽しかったです(笑)
今週は、近くのひな祭りの催しがあるので
昔の雛壇とか、撮りに行こうと思っています (*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2012年03月03日 03:54

コメントしてください




保存しますか?