« 梅雨と言えば‥♪ | メイン | する?やってみる? »

2011年06月08日

名前はリリちゃん

先週の黒いちびにゃん。
うちに運んできたのは、ナノの兄妹猫、もんちゃんが居る
ご家庭の長女で、朝早く通勤時に見つけ、保護したものの
自宅と連絡が付かず、うちに預けて行ったのです。
目やにで目も塞がり、体力も低下気味でぐったりしている状態。
どうして良いか分からなかったのでしょう。

栄養補給のミルクを与え、体温保持の簡易飼育箱に入れて
置いておいたら、昼までには、やんちゃな子猫に
回復しておりました。ようやく、起き出してきた
私が目の処置など施して、夕方までには
可愛らしいこにゃんこに戻っていました。

その夜
もんちゃんの、お母さんと長女、そしてナノ達を拾ってきた
末娘の三人で迎えに来られ、無事にお渡ししました。
道の真ん中にふらふらと歩き彷徨っていたちびねこが
半日の間で、目の前で飛び跳ねているのですから
長女のおねえさんはビックリしておりました。
猫の生命力って、けっこう凄いんだなぁ。
元気になって良かったです。

さて、問題はお父さん。
まだその時は、帰宅しておらず
子猫の話は一切、伝えていないとのこと。
ちびねこを抱えた娘に、お母さんは
「お父さんには自分で話すのよ‥」
って、お父さん対策もまだにゃの、ね?
とほほ。
家に帰ると、突如として、ちびねこが走り回っている。
私が経験した同じ状況が、目の前で
繰り広げられているのですから、ねぇ。
カタコトになっても不思議ではありません?

はてさて、
どうなりますやら‥

その後、数日して‥
お父さんは猫のことには一切触れないそうです。
こわっ!?
それでも、名前はリリちゃんと決まり
お父さんの膝の上で、にゃあにゃあ鳴いて
ご飯をねだっているようです、なぅ
可愛い顔をして。
めでたし、めでたし♪
あっ、
二女のおねえさんが、
「私は何も拾ってきたこと無いから、こんど犬でも拾っちゃおうかな〜♪」
なんて、言っているそうです。けど、
もう、
うちに持って来ちゃダメだ、にぃ〜!
とりあえずで、うちに預けに来るのも禁止ぃ〜!
いや、マジで。

投稿者 ikemi : 2011年06月08日 02:14

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/932
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

いけみさん、そして家族に迎え入れた皆様、
本当、優しいです~~。 
心温まるお話でした。

いけみさんの素人以上(?!)の処置のおかげですね。
元気に育って欲しいです、黒猫りりちゃん。 ;)

投稿者 Can : 2011年06月08日 13:22

●Canさま
なんとか落ち着いて良かったです(^_^)
りりちゃんは、飛び跳ねて元気に遊んでいるようです。
やっぱ、子猫って無敵だなぁ‥(笑)

投稿者 いけみ : 2011年06月08日 20:47

落ち着き先が無事に決まって良かったですね(^^)
お父さんも膝の上でにゃあにゃあ言われたら、文句も言えないんでしょね。
猫でも人間でも小さいうちは敵ナシですね(^^)

投稿者 daisi : 2011年06月08日 20:54

●daisiさま
はい!落ち着き先がウチじゃなくて良かったです(笑)
子猫の可愛らしさといったら、他に例えようがナイですね。
かわいい若いおねぇさんくらい?
いやいや(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年06月08日 21:20

りりちゃんなのね^^
無事に落ち着いたようでよかったよかった^^
ちなみに私の妹の所に仔猫が。。。
子どもが拾って来ちゃったらしいんだけど、かわいいのよね~
もう既に3匹(家出猫入れたら4匹)いるのにどうするの~ってもう馴染んじゃってるらしいんだけどね。
そのまま飼うことになるみたい^^;

投稿者 キャットニップ☆ : 2011年06月09日 00:29

ウホウホ 一件落着?
イヤ まだ なにかあるよ!
猫に関しては むちゃくちゃ引きが強いもん いけみさんは!(笑)

ともあれ ホっと、したことと思います
ご苦労様でした!(^^)

投稿者 K◎ : 2011年06月09日 00:34

いけみさんちの近所じゃなくて良かったです!
黒猫ちゃんラブ♪な私は見に行きそうです(笑)
見たが最後・・・
仔猫の可愛さは筆舌に尽くしがたいですもんね!(^_^)
おつかれさまでした。

投稿者 cat@@ : 2011年06月09日 01:13

●キャットニップさま
ほほ〜、妹さんのお宅は、猫三昧ですね(笑)
うちより猫密集度が高そうです。
子猫はかわいいですもん、仕方ないですね(^_^)

●katsumaruさま
うん、何か嫌な予感もしてる(^_^;
りりちゃんがウチで育ったら、メイとの区別が
付かなくなるもんね。黒猫って、ほんと
分からない(^_^;

●cat@@さま
ええ、私もここ数年は自身で拾ったことなんか
無いんですよ。ナノからかな
拾わなくても、なぜかやって来るようになったのは(^_^;
トイくんが旅立って、少し落ち着こうかな‥
なんて、思っていた矢先ですから、ねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年06月09日 01:37

ああ!!
犯人は以前ナノちゃんを持ち込んだ娘さんでしたか〜〜〜。
娘さん、学習してるんだかしてないんだか(笑)
ある意味、ココに連れてくりゃ安心だと確実にインプットされてるね。
嵐の様に去っていったちびっこ。
ホントは名残惜しかったりはしないのですかい?(笑笑)

投稿者 なつばら : 2011年06月09日 02:15

●なつばらさま
うん、ナノを連れてきたのは末っ子で
今度は、長女のおねえさん(^_^;
マボはお母さんから電話が掛かってきて‥
翌朝、弱っているところを保護した。
そー、うちの新参猫達はここのご家族がらみ
なのぢゃ〜(T.T)
私が自分で拾ったのはメイとゴロちゃんだけだ、にぃ〜(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年06月09日 02:58

うわぁ、お騒がせ一家だー(苦笑)

投稿者 なつばら : 2011年06月10日 00:36

●なつばらさま
ねー、犬を拾うってのも
あながち冗談だけではナイような‥
こわっ(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年06月10日 02:29

てっきり、またいけみ家にニューフェースがやってきたのかと思いましたわ~♪
カンちゃんとにゃあさんがいなくなって寂しくなったし、ちょうど良かったかなあなんて思ってたら・・・
よそ様のおうちに行ってしまったんですね。^^;
この季節のチビ猫は元気な子が多いですね~。

投稿者 黒顔羊 : 2011年06月13日 22:05

●黒顔羊さま
まだウチのニューフェイスになる余地も
残されております(T.T)
行ったお宅がマンションなので、Lilyは順応できるか、どうか?(笑)

投稿者 いけみ : 2011年06月14日 02:24

コメントしてください




保存しますか?