« 一息わんこ | メイン | ヤシカ deにゃんこ »

2011年04月07日

にャシカ・マット♪

ナノも、マボだって、
猫首ったけの、にャシカ・マット〜!、いや
ヤシカ・マット124Gでございます。どうでしょう?
どーでもいいって?
うんうん、ちょー分かるぅ♪
ちょー分かるぅ♪けれど、そんな子は置いていくよ。
ほっておいて、ずんずん行くよ〜♪

二眼レフは機動性の悪さから猫撮りには不向きで、
スルーしていたのだけどちょうど「頑張るのは、ワシ!」
企画進行中で、本来なら買わないものを買わなきゃ!
なので、ヤシカ・マットを酒の酔いにまかせてポチリました。
偉いなぁ、ワシ〜♪
おまけに、ウエストレベル機デビューです。なんか
オサレ〜、ワシ〜♪
にゃはは

ファインダー像もすこぶる綺麗で、良い個体です。
内蔵露出計も動作しております。もう、バッチリ!?
週末くらいにフィルムを入れて、実写チェックをします。
うまく桜が撮れるといい、なぅ♪

投稿者 ikemi : 2011年04月07日 02:26

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/906
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ヤシカマット124Gですか、いいですねえ~
二眼で猫撮り、楽しみにしてまーす ^^

投稿者 sirube : 2011年04月07日 10:12

「ひょっとして124Gかな?」って思ってたんですよ(^^)
ファインダーが明るくて良いナァ。

いやいや、それよりもですね。
マボさんが、こんなに大きく全身で写ったの、初めてのような・・・ 違います?前にありました??

ところで「頑張るのは、ワシ!」企画が進行中って知らなかった・・・(^^;
ヤシカデサクラ、楽しみにしております(^^)

投稿者 daisi : 2011年04月07日 13:24

ひゃー、二眼レフですか!
これ、カメラなんですね!
すごい!オッサレ~♪
でも、最初見た時、小さめのスピーカーかと思ってしまいました。
カメラに疎い人間は これだからいやんなっちゃいますね~
どもスンマセン・・・(^ ^;)ゞ

投稿者 chibiani : 2011年04月07日 22:06

●sirubeさま
ども、ようこそいらっしゃいまし(^_^)
猿投OFFで、sirubeさんのアイレスフレックスを見せてもらい
daisiさんも持っているし‥、あれこれと考えておりました(笑)
猫撮りには不向きですけど、酔った勢いとはいえ、
これも縁ですから、ガンガン撮ろうと思います(^_^)

●daisiさま
あ、やっぱお見通しだった?(笑)
daisiさんなら分かると思ってました(^_^)
マボがこんなに無防備に寄ってくるなんてのは
意外でした。よっぽどヤシカマットが美味しく見えたのかも?
喰いもんぢゃないけど(笑)

うん、頑張るのはワシ!企画の一環で
ガンガン無駄遣いしてるです。
日本の経済は、オラが引っ張っていくだす〜!(笑)
白猫ハウスに始まり、手持ち中心でいつもは
三脚など使わないのだけれど、ND400フィルターも。
んで、今回はヤシカ・マット。まだまだ
買うで〜♪(^_^)

●chibianiさま
面白いカタチのカメラでしょ?
オサレなカフェなんかに小物として置いてあるような
カメラですもん、ね(^_^)
んでも、このカメラ、撮るまでの作法が長いんです。
被写体の猫は、どこかに行っちゃうし
トホホなカメラでもあります(笑)

投稿者 いけみ : 2011年04月07日 23:22

いけみさんだと、一番安心して使える機種を選ばれるだろうな、と思ったので、「124Gじゃなかろか?」と思ったんです(^^)v

フィルターとかフードがローライと一緒だから、汎用のがいっぱい出てて、手に入りやすいんですよね。
フレクサレットなんて、全部専用品だから、いちいちeBay頼みで、送料がかかってイヤんなります(^^;
それにヤシカだと、たいていの修理屋さんで気軽に受け付けてもらえるだろうから、その辺もうらやましいです。

「じゃ、なんでお前は124Gを買わないのか?」って言われると、フレクサレットの方が安かったから、という・・・(^^;

投稿者 daisi : 2011年04月08日 00:23

●daisiさま
おー、daisiさん(^_^)
うん、このヤシカマットはボディのみで、レンズキャップも
付いていなかった(^_^;
なので、汎用品のキャップ、フードを注文しました。
電池も電圧変換アダプターも買ったし、けっこうな出費(^_^;
普通に使おうと思うと、お金が掛かるねぇ(笑)
これで、接写用レンズとかフィルターを揃えたら‥
型遅れのデジ一に届きそうだぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年04月08日 03:42

お~、ヤシカマット、やってきましたか。^^
二眼レフと言っても、このクラスになるとかなりモダンな感じがしますね~♪
マボちゃん、お久しぶり~、ぜひ外に連れ出して「赤錆・錆猫」のコラボ写真をお願いします。^^

投稿者 黒顔羊 : 2011年04月08日 14:18

●黒顔羊さま
二眼レフは思っていたより操作は簡単ですね(^_^)
ファインダー像だけ、一苦労(^_^;
マボを外に出してあげたいのですけど、リードを繋げられるかどうか(^_^;
室内に錆び物を連れ込んでの撮影になるかも(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年04月09日 01:20

コメントしてください




保存しますか?